Huluを解約する方法(画像つき)ベストなタイミングと注意点について

Huluを解約する方法 動画配信サービス
スポンサーリンク

Huluを登録してみたけれど、

あまり観たい動画がなかった

思ったより視聴する時間が取れなかった

といった場合の解約方法とタイミング・注意点について説明します。

画像つきでわかりやすく説明します♪

まず、Huluを解約・退会する手順は、登録したときに選択した支払い方法によって異なります。

またHuluはiOSアプリからは解約できません。

iPhoneのスマホをお使いの場合は「Safari」「Chrome」などのブラウザからHuluの公式HPアクセスしてください。

Androidアプリからは解約できます。

順番に詳しく説明しますので参考にしてみてくださいね。

Hulu無料期間中の解約 ベストなタイミングと注意点

ベストタイミング

Huluには2週間の無料お試し期間があります。

無料期間中であれば、解約してもお金は一切かかりません。

無料期間を1日でもすぎてしまうと月額1,026円(税込)が発生してしまうのでご注意ください。

また無料期間中に解約すると即時解約となりすぐに利用できなくなります。

期間内ギリギリまで動画を楽しみたい方は、無料期間ギリギリまで解約せずにおきましょう。

また無料期間は初回の1回のみです。

 

無料期間がいつまでかを確認する方法は、

・Hulu公式サイトからログインしてアカウントを選択
・契約情報のところでパスワードを入力
・「ご請求内容」のところで次の請求日を確認

無料期間がその前日までですので、カレンダーやリマインダーなどに残して忘れないように解約手続きをしてください。

Hulu有料会員の解約 ベストなタイミングと注意点

有料ベストタイム

有料会員の場合、契約期間の途中で解約・退会をしても料金は日割り計算されるのではなく契約満了日まで利用できます。

例えば
11月5日から有料会員になった場合、
11月6日に解約をしても、12月4日までは動画が視聴できます。

有料会員の場合、契約満了日を覚えていなくても、もう1ヶ月分料金が発生することはないので、解約を思い立ったらすぐに解約手続きをするのがいいですね。

Hulu公式ウェブサイトからの解約方法

 

①Hulu公式サイトにアクセス、ログイン
※iPhoneのスマホをお使いの場合は「Safari」「Chrome」などのブラウザからHuluの公式HPにアクセスしてください。

②プロフィール選択画面から一番左またはオーナープロフィールを選択します。

※このときキッズプロフィールを選ぶと解約手続きが行えないので、ご注意ください。

③パスワードを入力し「進む」をクリック

④アカウントページが表示されるので。「解約する」をクリック

⑤「ご解約の前に」という表示されるので、画面下部までスクロールし、「解約ステップを進める」をクリック

⑥アンケート画面が出ますが回答しなくても次に進みます。

⑦最後に「解約する」をクリックして解約完了です。

 

以下の決済方法で登録をしているアカウントは、この公式ウェブサイトからの解約方法で解約ができます。

・クレジットカード
・ドコモ払い
・auかんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い
・PayPal
・Huluチケット
・Yahoo!ウォレット
・LINE Pay

Androidアプリからの解約方法

・アプリを起動してログイン
・メニューから「設定・ヘルプ」を選択
・設定画面のメニューからアカウントを選択
・パスワードを入力してOKを選択
・アカウント情報画面の下にある「契約を解除する」を選択
・おすすめ動画の紹介が出ますが気にせず「契約解除を続ける」を選択
・最後にアンケートが出ますが回答しなくてもOKです
・最後に「契約を解除する」を選択すれば解約完了です

iPhone・iPad・iPod touchからの解約方法(iTunes Store決済の場合)

iTunes Store決済の場合は、解約方法が異なりますのでご注意ください。

・APP Storeのサブスクリプションを開く
・「Hulu」を選択
・「サブスクリプションをキャンセル」を押す・「確認」を選択すると解約手続きが完了します

パソコン(iTunesアプリ)からの解約方法

・パソコンのiTunesを起動
・メニューバーの「アカウント」から「マイアカウントを表示」を選択・Apple IDのパスワードを入力・設定の登録から「管理」>「Hulu」を選択・「登録をキャンセル」または「トライアルをキャンセル」を選択

Apple TV(第4世代以降)からの解約方法

・Apple TVのホーム画面で「設定」を選択
・「ユーザおよびアカウント」>「サブスクリプション」>「Hulu」を選択・「登録をキャンセルする」を選択

その他の決済方法で登録をしている場合の解約方法

以下の決済方法で登録をしている場合は、公式ウェブサイトのこちらからご確認ください。

・Amazonアプリ
・mineoオプションサービス
・BB/exciteオプションサービス
・eo オプションサービス
・ケーブルテレビ

Huluを解約したあと再開したいとき

再開

一旦Huluを解約したあと、「やっぱり続けておけばよかった!」となった場合でも

会員登録していたメールアドレスとパスワードで再ログインして再開することができます。

一度解約したあとは無料期間はなく、すぐに料金が発生します。

Huluからアカウント情報を完全に削除する方法

削除

Huluの解約手続きをしただけでは、アカウント情報は残ったままとなっています。

個人情報など気になる方はアカウントを完全に削除する方法をご紹介します。

 

アカウントを完全に削除するには、

Huluヘルプセンターのページ下にある「お問い合わせ」を選択し

メールフォームに削除依頼について記入する必要があります。

メールを送るとすぐに受信確認の自動返信メールが届き、その後、アカウントの削除が実行されると

カスタマーサポートの担当者からメールで通知がきます。

 

またカスタマーサポートに直接電話で削除依頼することもできます。

Huluカスタマーサポート
受付時間  10:00~18:30
※2020年11月現在
固定電話(無料)  0120-834-126
携帯電話(有料)  050-3851-3926

Hulu公式サイト

Hulu以外のおすすめ動画配信サービス

定額の動画配信サービスはHuluの他にも「U-NEXT」、「FOD」、「Amazonプライムビデオ」などがあります。

「Hulu」は合わなかったけど、他の動画配信サービスはどうなんだろう?

というときは、それぞれ無料お試し期間がありますので、ぜひ気軽にお試しくださいね。

タイトルとURLをコピーしました