映画をお得に見る方法! コスパ最強のテクニックとは?

映画は多くの人が楽しむエンターテインメントですが、映画館でのチケット代や動画配信サービスの月額料金などを考えると、気軽に楽しむには少し高く感じるかもしれません。

しかし、いくつかの方法を組み合わせることで、映画をお得に見ることができます。

この記事では、映画をお得に見るための様々な方法を紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

\ 31日間無料お試し /

目次

映画をお得に見る方法①映画館の割引サービスを活用しよう

映画館では、様々な割引サービスを提供しています。代表的な割引サービスを紹介します。

特定の曜日・時間帯の割引

多くの映画館では、特定の曜日や時間帯に割引価格でチケットを提供しています。例えば、「レディースデー」や「シニアデー」など、対象者を限定した割引や、平日の昼間や深夜の時間帯に設定された割引などがあります。

会員制度による割引

映画館の会員制度に登録すると、チケット代の割引やポイント還元などの特典を受けられます。例えば、TOHOシネマズの「TOHOシネマズ クラブ」や、イオンシネマの「AEON CINEMA Online」などがあります。

auスマートパスプレミアムでは初回登録特典として500円で映画鑑賞ができるクーポンをもらえます。

マリー

auユーザー以外でも使えるお得なクーポン!

回数券・前売り券の購入

回数券や前売り券を購入することで、通常のチケット価格よりも安く映画を見ることができます。

回数券は、一定枚数のチケットをまとめて購入するもので、1枚あたりの価格が割安になります。

前売り券は、公開前の映画のチケットを予め購入するもので、特典付きの場合もあります。

映画をお得に見る方法②動画配信サービスを賢く活用する

動画配信サービス

動画配信サービスを利用することで、自宅で好きな時間に映画を楽しむことができます。

お得に動画配信サービスを活用する方法を3つ紹介します。

無料トライアルを利用する

多くの動画配信サービスでは、初回登録時に無料トライアル期間を設けています。この期間を利用して、気になる映画を見ることができます。

ただし、トライアル期間が終了する前に解約しないと、自動的に有料会員になってしまうので注意が必要です。

2024年5月現在、無料トライアルがある主な動画配信サービスは以下のとおり。

動画配信サービス月額料金(税込)特徴無料トライアル
U-NEXT2,189円見放題作品数NO.1
毎月1200ポイント付与
31日間
Amazonプライムビデオ600円
(年契約5,900円)
最新作の独占配信が多い
コスパがいい
30日間
ABEMAプレミアム960円オリジナル番組14日間
DMMプレミアム(DMM TV)550円アニメが豊富30日間
アニメ放題440円アニメに特化1ヶ月

料金プランを比較する

動画配信サービスには、様々な料金プランがあります。利用頻度や見たい作品数に応じて、自分に合ったプランを選ぶことが大切です。また、年間プランや家族プランなど、長期契約や複数人での利用で割引されるプランもあります。

作品のレンタル・購入を活用する

動画配信サービスの中には、月額料金とは別に、作品単位でのレンタルや購入ができるものもあります。見たい作品が少ない場合は、都度課金で利用するのもお得な方法です。

映画をお得に見る方法③レンタルDVD・ブルーレイを利用する

インターネット環境が十分でない場合や、オンラインでは見られない作品を見たい場合は、レンタルDVD・ブルーレイを利用するのも一つの方法です。

TSUTAYA DISCASの利用

【TSUTAYA DISCAS】は、自宅に届けてくれるDVD・ブルーレイのレンタルサービスです。月額料金で一定枚数のレンタルができ、返却期限がないのが特徴です。新作や人気作品も豊富に取り揃えています。

ゲオ宅配レンタルの利用

ゲオ宅配レンタルは、TSUTAYAと同様に自宅にDVD・ブルーレイを届けてくれるサービスです。月額料金で一定枚数のレンタルができ、返却期限も設定されています。店舗受取・返却も可能です。

映画をお得に見る方法④無料映画サイトを活用する

インターネット上には、無料で映画を見られるサイトも存在します。ただし、違法アップロードされた作品も多いため、利用には注意が必要です。

YouTube

YouTube

YouTubeには、一部の映画やドキュメンタリーが無料で公開されています。チャンネル登録することで、新着情報を受け取ることができます。

しかし映画の映像を著作者に無断で複製・編集しYouTubeにアップロードやダウンロードする行為は著作権侵害にあたります。

視聴の際には違法アップロードされた内容ではないことを確認してください。

映画をお得に見る方法⑤映画関連クーポンを活用する

映画館やレンタルショップ、動画配信サービスでは、期間限定のクーポンを発行していることがあります。これらのクーポンを利用することで、お得に映画を楽しむことができます。

映画館のクーポン

映画館の公式サイトやアプリ、メールマガジンなどで、割引クーポンが配布されていることがあります。また、映画の前売り券やグッズを購入すると、クーポンが付いてくる場合もあります。

レンタルショップのクーポン

レンタルショップでは、会員登録時やキャンペーン期間中にクーポンを配布していることがあります。店舗での利用だけでなく、宅配レンタルサービスでも利用できるクーポンもあります。

動画配信サービスのクーポン

動画配信サービスでは、新規登録時やキャンペーン期間中に、月額料金の割引クーポンを配布していることがあります。また、他社サービスとのタイアップキャンペーンで、互いのクーポンを配布していることもあります。

U-NEXTでは毎月もらえるポイントを映画チケットに交換することもできます。

映画をお得に見る方法まとめ

映画をお得に見る方法は、映画館の割引サービスや動画配信サービス、レンタルDVD・ブルーレイの利用、無料映画サイトの活用、映画関連クーポンの利用など、様々な選択肢があります。

自分のライフスタイルや予算に合わせて、これらの方法を組み合わせて賢く映画を楽しんでくださいね。

映画を楽しむためには、作品情報をチェックすることも大切です。当サイトでは最新映画の紹介やSNSなどでの口コミなどを紹介していますので、自分に合った作品を見つけてくださいね。

映画は、豊かな感性や創造力を育むことができる素晴らしいエンターテインメントです。お得に映画を楽しむことで、より多くの作品に触れ、感動や刺激を受けることができるでしょう。

ぜひ、自分に合った方法で、映画の世界を存分に楽しんでください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次