実写版『リトル・マーメイド』フル動画を視聴できる動画配信サービスは?あらすじやキャストも

実写版リトルマーメイド ディズニー
スポンサーリンク

実写版『リトル・マーメイド』フル動画を視聴できる動画配信サービスってある?

この記事ではそんな疑問をお持ちの方に向けて、実写版『リトル・マーメイド』フル動画を視聴できる動画配信サービスや、あらすじ、キャストについてまとめています。

実写版『リトル・マーメイド』は2023年5月劇場公開作品。

ヒロイン・アリエル役を務めるのは俳優・歌手のハリー・ベイリー。

ハリーは2000年アメリカ・ジョージア州生まれの22歳。

姉のクロイとR&Bデュオ「クロイ&ハリー」で活動しています。

ハリーがアリエル役に抜擢された2019年、ヒロインを黒人が演じるということで話題になりました。

しかし予告編が公開されるやいなや、美しい海の世界の映像と、ハリーが歌う名曲「パート・オブ・ユア・ワールド」の美声に魅了されるファンが続出。

本作の監督を務めたロブ・マーシャルは「オリジナルはとても深くて感情を揺さぶる美しい作品だったが、壮大な物語にさらなる深みをもたらすために、描き直すことが大切だった。だから我々はアラン・メンケンに話を持ちかけ、リン=マニュエル・ミランダと一緒に作ることになった。2人は初めてのコラボレーションだったが、これが魔法のようだった。この新作のために4つの新曲をつくって、映画を新たな方向に開いてくれたんだ」と新たに書き下ろされた楽曲があることを発表。

この記事はこんな方にオススメ!
🔘実写版『リトル・マーメイド』フル動画を今すぐ視聴したい!
🔘実写版『リトル・マーメイド』のあらすじやキャストについて知りたい!
🔘他のディズニー映画も楽しみたい!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

結論からいうと、実写版『リトル・マーメイド』を楽しむなら、Disney+ (ディズニープラス)がオススメ。

その理由を説明します。

\いますぐ登録/

Disney+ (ディズニープラス)

Disney+dアカウント以外<月間プラン>

実写版『リトル・マーメイド』フル動画を無料視聴できる動画配信サービス

実写版『リトル・マーメイド』は、まだどの動画配信サービスでも配信されていません。

配信がスタートしたら情報を更新しますので、お待ちください。

しかし、過去のディズニー&ピクサーの他の作品なら、いますぐDisney+ (ディズニープラス)でお楽しみいただけます。

Disney+ (ディズニープラス)の基本情報
無料期間 なし
料金(税込) 月額プラン990円
年間プラン9,900円
作品本数 6,000本〜
ダウンロード視聴 可能
Disney+ (ディズニープラス)の年間プランに登録すれば、月額プランに比べて1,980円もお得

年間プランは実質2ヶ月分の料金が無料!

\年間プランはこちら/
Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

実写版『リトル・マーメイド』フル動画の配信状況

2023年5月公開の実写版『リトル・マーメイド』は現在配信未定です。

配信時期が分かり次第、情報を更新します。

各動画配信サービスの配信状況は以下の通り。

主なVOD公式サイト 配信状況 無料期間
Disney+ (ディズニープラス) × 無料期間なし
Amazonプライム・ビデオ × 30日間無料
U-NEXT × 31日間無料(600P付与あり)
Hulu × 2週間無料
dTV × 初回初月無料
dアニメストア × 31日間無料
Netflix × 無料期間なし
※配信状況は2022年9月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

実写版『リトル・マーメイド』のあらすじ

海底王国の王トリトンは、16歳になる末娘アリエルをとても可愛がり、また心配もしていました。

というのもアリエルは、トリトンに禁じられているにもかかわらず、いつでも好奇心いっぱいに海の上の世界へ冒険に出ていってしまうのです。

見るもの全てが楽しい外の世界、そして陸。

アリエルの憧れはどんどんふくらんでいく。

トリトン王はカニのセバスチャンにアリエルのお目付け役を命じる。

ある日、いつものように海上に出たアリエルは、嵐のため遭難した地上の王子エリックを助け、陸地まで送り届ける。

一目見たときからアリエルは、エリック王子に恋をしてしまった。

海の上に出たことで、父親であるトリトン王と口論になり、悩みぬいた末にアリエルは、その美しい声とひきかえに、海の魔女アースラから人間の足をもらい、地上のエリックの許へと向かうことに。

ただし3日以内に彼と口づけをしないと、アリエルはアースラの奴隷にされてしまうという契約にサインをしてしまう。

しかし、それはアースラの罠であり、口をきけず想いを伝えられないアリエルの苦しみをよそに、アースラは魔術でエリックの心を奪ってしまう。

3日目が過ぎ、アリエルはアースラの奴隷になろうとしていた。

娘のためにトリトン王は我が身を犠牲にするが、これこそアースラの思うツボであった。

彼女の目的は王国を支配することだったのだ。

しかし、術が解けたエリックの決死の活躍によってアースラはついに滅んだ。

トリトン王は、可愛い娘のためにニ人の仲を許し、アリエルとエリックは船上で豪華な結婚式を挙げるのだった。

実写版『リトル・マーメイド』スタッフとキャスト

1989年に製作された長編アニメーションと同じく、ミュージカル作品としての魅力も健在の今作品。

アニメ版でアカデミー賞主題歌賞と作曲賞を受賞したアラン・メンケンが、ミュージカル「ハミルトン」のクリエイターで「メリー・ポピンズ リターンズ」に出演したリン=マニュエル・ミランダと初タッグを組み、新たに4曲を手がけています。

監督 ロブ・マーシャル キャスト アリエル/
ハリー・ベイリー
音楽 アラン・メンケン
リン=マニュエル・ミランダ
エリック/
ジョナ・ハウワー=キング
アースラ/
メリッサ・マッカーシー
トリトン王/
ハビエル・バルデム
フランダー/
ジェイコブ・トレンブレイ
スカットル/
オークワフィナ
セバスチャン/
ダビート・ディグス

 

実写版『リトル・マーメイド』フル動画を視聴できる動画配信サービスまとめ

今回は実写版『リトル・マーメイド』フル動画を視聴できる動画配信サービスや、あらすじ、キャストについてまとめてみました。

黒人であるハリーがアリエル役を務めることで話題になりましたが、予告編での美しい映像とハリーの歌声と表情はアリエルそのもの!

もう一度アニメーションを見返して、実写版と見比べてみるとより作品を楽しめそう。

\いますぐ登録/

Disney+ (ディズニープラス)

Disney+dアカウント以外<月間プラン>

タイトルとURLをコピーしました