『すずめの戸締まり』フル動画視聴できる動画配信サービスは?あらすじやキャストも

『すずめの戸締まり』は2022年11月11日劇場公開作品。『君の名は。』『天気の子』など大ヒット作品を手がける新海誠監督による震災をテーマにしたファンタジー作品です。

『すずめの戸締まり』Netflixにて2024年4月6日より見放題独占配信中。

その他レンタルで視聴できるのは以下の動画配信サービスです。

各動画配信サービスの詳細はこちら

日本各地の廃墟を舞台に、災いの元となる「扉」を閉めていく少女・すずめ。すずめが歩む道の先で待つのは、みたこともない風景や人々との出会いと別れ。

過去と現在と未来をつなぐ「戸締まり」の物語が描かれています。

この記事では『すずめの戸締まり』をおトクに視聴できる動画配信サービスについて詳しく説明するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

『すずめの戸締まり』フル動画視聴できる動画配信サービス

『すずめの戸締まり』Netflixにて2024年4月6日より見放題独占配信中です。

その他レンタルで視聴できるのは以下の動画配信サービスです。

U-NEXTなら無料お試し期間でも600ポイントもらえるので、新作の配信動画もおトクに楽しむことができます。

マリー

お試し期間中に有料コンテンツに使えるポイントがもらえるのはU-NEXTだけ!

U-NEXT 基本情報
無料期間31日間
月額料金(税込)2,189円
もらえるポイント1,200ポイント
(無料期間中は600ポイント)
作品本数 見放題30万本
レンタル5万本
ダウンロード視聴できる
その他の特徴・最大4つのファミリーアカウント
・電子書籍も読める
本ページの情報は2024年1月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください 。
マリー

U-NEXTで視聴できるその他の新海誠監督作品は以下のとおり。

タイトル公開日上映時間配信状況
『天気の子』2019年7月19日112分440円
(ポイント視聴)
『彼女と彼女の猫〜Everything Flows〜』2016年5月21日27分(完全版)
※1話7分の全4話
見放題
『君の名は。』2016年8月26日106分440円
(ポイント視聴)
『言の葉の庭』2013年5月31日46分見放題
『星を追う子ども』2011年5月7日115分見放題
『秒速5センチメートル』2007年3月3日62分見放題
『雲のむこう、約束の場所』2004年11月20日90分見放題
『ほしのこえ』2002年2月2日24分220円
(ポイント視聴)
※本ページの情報は2024年1月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください

またU-NEXT入会後には、たまったポイントを映画チケットにも交換できるので、最新の劇場公開作品もおトクに楽しむことができるんです。

マリー

おトクなポイントの利用方法については下の記事に詳しく書いてるよ。

あわせて読みたい
U-NEXTポイントのおトクな5つの使い道!映画好きほど楽しめる理由を徹底解説 この記事では、U-NEXTのポイントのおトクな使い道や、映画好きほどU-NEXTを楽しめる理由について徹底解説していきます。 U-NEXTのポイントは、1ポイント=1円としてU-NE...

\ 31日間無料お試しあり/

『すずめの戸締まり』フル動画の配信状況

『すずめの戸締まり』Netflixにて2024年4月6日より見放題独占配信中です。

各動画配信サービスの配信状況は以下の通り。

主なVOD公式サイト配信状況無料期間
Netflix見放題なし
U-NEXTレンタル視聴
(550円)
31日間
(600P付与あり)
Amazonプライムビデオレンタル視聴
(500円)
30日間
Huluレンタル視聴
(550円)
なし
Disney+
(ディズニープラス)
×なし
配信状況は2024年4月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

U-NEXTなら視聴代金550円も無料期間でもらえるポイント(600 P)が適用できるので、おトクに作品を楽しむことができます。

\ 31日間無料お試しあり/

『すずめの戸締まり』のあらすじ

九州の静かな町で暮らす17歳の少女・鈴芽(すずめ)は、「扉を探している」という旅の青年・草太に出会う。

彼の後を追って迷い込んだ山中の廃墟で見つけたのは、ぽつんとたたずむ古ぼけた扉。なにかに引き寄せられるように、すずめは扉に手を伸ばす。

扉の向こう側からは災いが訪れてしまうため、草太は扉を閉めて鍵をかける“閉じ師”として旅を続けているという。

すると、二人の前に突如、謎の猫・ダイジンが現れる。「すずめ すき」「おまえは じゃま」

ダイジンがしゃべり出した次の瞬間、草太はなんと、椅子に姿を変えられてしまう。それはすずめが幼い頃に使っていた、脚が1本欠けた小さな椅子。

逃げるダイジンを捕まえようと3本脚の椅子の姿で走り出した草太を、すずめは慌てて追いかける。やがて、日本各地で次々に開き始める扉。

不思議な扉と小さな猫に導かれ、九州、四国、関西、そして東京と、日本列島を巻き込んでいくすずめの”戸締まりの旅”。

旅先での出会いに助けられながら辿りついたその場所ですずめを待っていたのは、忘れられてしまったある真実だった。

マリー

子どもたちに「君の未来は明るい」と伝えたくなる映画

created by Rinker
¥748 (2024/04/26 09:04:59時点 楽天市場調べ-詳細)

『すずめの戸締まり』スタッフとキャスト

主人公すずめを演じるのは1,700人を超えるオーディションから新海監督が探し出した新人・原菜乃華。「閉じ師」の青年・草太役を松村北斗が演じます。

他には、二人を支えるすずめの叔母・環役に深津絵里、草太の祖父・羊朗役に松本白鸚。さらに、染谷翔太、伊藤沙莉、花瀬琴音、花澤香菜、神木隆之介という豪華キャストが大集結しました。

音楽には新海作品3度目のタックとなるRADWIMPS。映画音楽作曲家・陣内一真が共作として参加しています。

主題歌「すずめ」を歌うのは次世代の逸材・十明(とあか)。

原作・脚本・監督新海誠キャスト原菜乃華(岩戸鈴芽)
キャラクターデザイン田中将賀松村北斗(宗像草太)
作画監督土屋堅一深津絵里(岩戸環)
美術監督丹治匠染谷翔太(岡部稔)
音楽RADWIMPS
陣内一真
伊藤沙莉(二ノ宮ルミ)
配給東宝花瀬琴音(海部千果)
花澤香菜(岩戸椿芽)
松本白鸚(宗像羊朗)
神木隆之介(芹澤朋也)
created by Rinker
¥3,300 (2024/04/26 09:04:59時点 楽天市場調べ-詳細)

『すずめの戸締まり』口コミや評判

『すずめの戸締まり』を実際に観た人の口コミや感想・評判についてご紹介します。

マリー

新海監督ファンも納得の集大成

マリー

「震災」がテーマの本作品。観るのに勇気がいる人も。

本作品は、「2011年の東日本大震災」を物語の題材としていることが話題になりました。新海監督は「作品を作ることで、 何か役割を果たしたかった」とインタビューに答えています。

『すずめの戸締り』を観た人は、さまざまな思いで映画からのメッセージを受けとっています。

『すずめの戸締まり』フル動画視聴できる動画配信サービスまとめ

この記事では『すずめの戸締まり』フル動画を視聴できる動画配信サービスや、あらすじ、キャストについて説明してみました。

『すずめの戸締まり』Netflixにて2024年4月6日より見放題独占配信中。

その他レンタルで視聴できるのは以下の動画配信サービスです。

新海監督作品を見るなら、監督作品ほぼ全て視聴可能のU-NEXTがオススメです。

U-NEXTなら無料のお試し期間でも600ポイントもらえるので、新作の配信動画もおトクに楽しむことができます。

無料お試し期間も上手に利用して、存分にお楽しみくださいね。

\ 31日間無料お試しあり /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次