ハロウィン映画おすすめ9選!ディズニープラスなら子供向けでこわくない作品も多数

ハロウィン映画おすすめ9選 おすすめ動画
スポンサーリンク

ハロウィン気分を盛り上げる映画が見たい!

この記事ではそんな方に向けて、Disney+ (ディズニープラス)で楽しめるハロウィン映画おすすめ9選についてまとめています。

\いますぐ登録/

Disney+ (ディズニープラス)

Disney+dアカウント以外<月間プラン>

10月に盛り上がるイベントといえばハロウィン。

子供も大人も仮装してパレードに参加したり、ホームパーティーで盛り上がったり。

そんな楽しいハロウィンのイベント気分をさらに盛り上げてくれるのがハロウィンをテーマにした映画です。

なかでもDisney+ (ディズニープラス)なら、大人も子供も楽しめるハロウィン映画が数多く視聴できます。

ホームパーティーなどでBGMとして流しても雰囲気も出て、盛り上がること間違いなし。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ハロウィン映画おすすめ①「ナイトメアビフォアクリスマス」

ナイトメアビフォアクリスマス

画像参照元:ディズニー公式HP 
公開年 1993年
上映時間 1時間19分
主なキャスト ジャック・スケリントン/
クリス・サランドン
歌ダニー・エルフマン
(日本語吹替 市村正親)
サリー/
キャサリン・オハラ
(日本語吹替 土居裕子)
ファンケルスタイン博士/
ウィリアム・ヒッキー
(日本語吹替 三ツ矢雄二)
町長/
グレン・シャディックス
(日本語吹替 大平透)
【おすすめポイント】
ハロウィン映画の定番。
奇才ティムバートン原案によるストップモーション・アニメ。
不気味でかわいいお人形が歌って踊るミュージカル仕立てのラブファンタジー。
ハロウィンからクリスマスまで楽しめます。
【あらすじ】
クリスマスの国に憧れるハロウィンの王様ジャック。
毎日繰り返されるお祭りの準備に憂鬱になったジャックはある日、偶然クリスマスの世界へ迷い込む。
その華やかさに心を奪われたジャックは、ハロウィン風のクリスマスの計画を思いつく。
彼に思いを寄せるつぎはぎ人形のサリーの心配をよそに、ジャックはサンタクロースを誘拐して閉じ込めてしまう。
はたしてジャックのクリスマスは成功するのか?

ハロウィン映画おすすめ②「ホーカスポーカス」「ホーカスポーカス2」

公開年 「ホーカスポーカス」1993年
「ホーカスポーカス2」2022年
上映時間 「ホーカスポーカス」95分
「ホーカスポーカス2」未定
主なキャスト ベッド・ミドラー
キャシー・ナジミー
サラ・ジェシカ・パーカー
【おすすめポイント】
1993年公開の前作から約29年ぶりに同じ3人のキャストが揃って魔女の3姉妹を再び演じることで話題に。
続編「ホーカスポーカス2」は2022年9月30日よりディズニープラスで独占配信。
ハロウィン気分を盛り上げるのにピッタリの作品です。
【あらすじ】
1693年のマサチューセッツ州セイラム。
魔女の3姉妹は不死の魂を得るため、森の中でさらってきた子供達の精気を吸って生きていた。
やがて3姉妹は村人たちに縛り首にされてしまうが、300年後のハロウィンの夜、あることがきっかけで蘇ってしまい・・・。

ハロウィン映画おすすめ③「フランケンウィニー」

公開年 2012年
上映時間 87分
主なキャスト ヴィクター・フランケンシュタイン/
チャーリー・ターハン
(日本語吹替 吉永拓斗)
エドワード・フランケンシュタイン/
マーティン・ショート
(日本語吹替 平川大輔)
スーザン・フランケンシュタイン/
キャサリン・オハラ
(日本語吹替 湯屋敦子)
【おすすめポイント】
ティムバートン監督により1984年に公開された同盟短編映画のリメイク作品。
3D・白黒・ストップモーションアニメによるファンタジーホラ映画。
【あらすじ】
不思議な町ニューオランダ。
少年ヴィクターは交通事故にあって失ってしまった愛犬スパーキーを科学の授業からヒントを得て蘇らせることに成功。
つぎはぎだらけの「フラン犬」として蘇ったスパーキーは自分が死んだことに気がつかないまま勝手に外に出てしまう。
スパーキーを目撃したヴィクターのクラスメイトたちはヴィクターのアイディアを使って次々と動物たちを蘇らせていくが・・・。

ハロウィン映画おすすめ④「リメンバーミー」

公開年 2018年
上映時間 105分
主なキャスト ミゲル・リヴェラ/
アンソニー・ゴンザレス
(日本語吹替 石橋陽彩)
ヘクター/
ガエル・ガルシア・ベルナル
(日本語吹替 藤木直人)
エルネスト・デラクルス/
ベンジャミン・ブラット
(日本語吹替 橋本さとし)
ママ・イメルダ/
アラナ・ユーバック
(日本語吹替 松雪泰子)
【おすすめポイント】
心温まる家族の絆のストーリー。
全ての鍵はタイトル「リメンバー・ミー」の曲にあった。
ラストは涙なしでは見られません。
【あらすじ】
ミュージシャンを夢見る少年ミゲル。
彼の一族は代々音楽を禁じられていた。
ある日ミゲルは先祖たちが暮らす「死者の国」に紛れ込んでしまう。
ミゲルを元の世界に戻すために手を差し伸べたのが、陽気だけど孤独なガイコツ・ヘクター。
やがて二人はミゲルの一族の秘密を知ることとなる。

ハロウィン映画おすすめ⑤「ホーンテッドマンション」

ディズニープラスのホーンテッドマンション

画像参照元:ディズニー公式HP 
公開年 2003年
上映時間 98分
主なキャスト ジム・エヴァース/
エディ・マーフィー
(日本語吹替 山寺宏一)
ラムズリー/
テレンス・スタンプ
(日本語吹替 滝田裕介)
エドワード・グレイシー/
ナサニエル・パーカー(日本語吹替 山路和弘)
【おすすめポイント】
ディズニーランドにある人気アトラクション「ホーンテッドマンション」をモチーフに映画化。2023年には新たに実写映画化した新作も公開予定。
【あらすじ】
ジムは妻のサラと不動産業を営んでいた。
ある日エドワード・グレイシー邸の執事ラムズリーから家を売る相談を受ける。
不気味にそびえたつ大豪邸の中には999人のゴーストと不思議な体験が待ち受けていて・・・。

ハロウィン映画おすすめ⑥「ミッキーマウス ハロウィンびっくりストーリー」

v

公開年 2017年
上映時間 22分
主なキャスト クリス・ディアマントポロス
トニー・アンセルモ
トレス・マクニール
【おすすめポイント】
22分と短編なのでサクッと楽しめます。
いつもとは違うシュールでブラックユーモアなミッキーにハロウィン気分も盛り上がること間違いなし。
【あらすじ】
ハロウィンの夜、ミッキーは甥っ子たちからこわいお話をしてほしいとせがまれる。
でもミッキーが話すのは愉快でおかしなものばかり。
でもついに本当にこわーいお話をすることになって・・・。

ハロウィン映画おすすめ⑦「ドナルドの魔法使い」

ドナルドダック

画像参照元:ディズニー公式HP 
公開年 1952年
上映時間 9分
主なキャスト ドナルド・ダック/
クラレンス・ナッシュ
【おすすめポイント】
クラシックな映像が楽しめるショートムービー。
いつものドナルドのドタバタ劇で盛り上がりそう。
【あらすじ】
ハロウィンの仮装をした甥っ子たちが家にやってくると、ドナルドは彼らに水を浴びせかけ自分のしかけたいたずらに大笑い。
一部始終を見ていた魔女は子供たちを助けることにする。

ハロウィン映画おすすめ⑧「LEGO スター・ウォーズ 恐怖のハロウィーン」

公開年 2021年
上映時間 48分
主なキャスト ジェイク・グリーン
ラファエル・アレハンドロ
デイナ・スナイダー
トニー・ヘイル
クリスチャン・スレーター
【おすすめポイント】
「スター・ウォーズ」をレゴブロックで表現した「LEGO スター・ウォーズ」シリーズ。
「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」の後、宇宙一のパイロットにしてレジスタンスの飛行大隊を率いたリーダー、ポー・ダメロンと相棒のBB-8がシスの拠点だった火山惑星ムスタファーに不時着することから始まる。
【あらすじ】
壊れてしまったXウィングの修理を待つ間、ポーたちはハット族のグラバラと出会い、彼が購入したダース・ベイダーの城であったホテルに招かれる。
ダース・ベイダーの使用人だったヴァニーは城の奥地で不気味な伝説を語り出す。

ハロウィン映画おすすめ⑨「ゴースト・バディーズ 小さな五匹の大冒険」

ゴースト・バディーズ 小さな五匹の大冒険

画像参照元:ディズニー公式HP 
公開年 2011年
上映時間 1時間33分
主なキャスト タッカー・アルブリジー
ディードリック・ベイダー
アミコ・エクス・マス・キャロル
【おすすめポイント】
アクションとユーモアいっぱいで描かれるおしゃべりな子犬たちのお話。
その友情とチームワークに家族みんなが心を掴まれます。
ワンちゃん好きは必見のシリーズ!
【あらすじ】
1937年ハロウィーンの夜、世界征服を企む魔術師ウォーウィックが魔界の扉を開けるのに失敗し、屋敷の鏡に閉じ込められました。
それから75年後のハロウィーン。
偶然屋敷を訪れたバディーズは鏡の中のウォーウィックと魔界の番犬ハロウィーン・ハウンドを解き放ってしまいます。
おなじみのバディーズ(バダボール、ローズバッド、ブッダ、ビードッグ、マッドバッド)が、新しい仲間のゴースト犬(ピップ)とオカルトに詳しい犬(ゼルダ)の協力を得て、ウォーウィックと魔界の番犬ハロウィーン・ハウンドに挑みます!

ハロウィン映画おすすめ9選をチェックして盛り上がって!

今回はハロウィンに見たい映画おすすめ9選についてまとめてみました。

映画に登場するキャラクターの衣装も、仮装の参考になりますね。

お好みでショートムービーからロングムービーまで楽しめるのはDisney+ (ディズニープラス)ならでは!

Disney+ (ディズニープラス)の基本情報
無料期間 なし
料金(税込) 月額プラン990円
年間プラン9,900円
作品本数 6,000本〜
ダウンロード視聴 可能
Disney+ (ディズニープラス)の年間プランに登録すれば、月額プランに比べて1,980円もお得に!

年間プランは実質2ヶ月分の料金が無料!

\年間プランはこちら/
Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>
ぜひご家族やお友達と一緒に見てハロウィンを思いっきり楽しんでくださいね。

タイトルとURLをコピーしました