『モアナと伝説の海2』いつ公開?2024年12月6日、日本公開が決定!

モアナと伝説の海2

2024年12月6日、ディズニーの大人気アニメーション映画『モアナと伝説の海』の続編、『モアナと伝説の海2』が待望の日本公開を迎えます。

『モアナと伝説の海2』は、2016年に公開された前作の3年後を舞台にした物語。ポリネシアの美しい海で再び冒険に出るモアナが描かれます。前作同様、美しい自然描写や感動的なストーリー、心に響く楽曲が特徴です。

本記事では、『モアナと伝説の海2』の詳細と見どころについて徹底解説します。

前作『モアナと伝説の海』はDisney+ (ディズニープラス)で視聴可能。Disney+ (ディズニープラス)のお得な視聴方法についても詳しく説明するのでぜひ参考にしてみてくださいね。

ディズニープラスのお得な視聴方法はこちら

\ 年間プランで2ヶ月無料/

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>
目次

『モアナと伝説の海2』はいつ公開?2024年12月6日

『モアナと伝説の海2』は2024年12月6日、ついに日本公開。アメリカでは11月27日に公開されます。

前作『モアナと伝説の海』は、勇敢な少女モアナが伝説の半神マウイと共に広大な海を冒険し、傷つきながらも自分の進むべき道と家族への愛を学ぶ物語です。

日本では2017年3月に公開され、観客動員数423万人、最終興行収入51.6億円を超える大ヒットを記録しました。

モアナの魅力は、そのキャラクターだけでなく、彼女が住む自然豊かなポリネシアの村や、ファンタジックな物語の舞台設定にもあります。自然描写やアニメーション技術の高さはディズニー作品ならではです。

created by Rinker
¥3,520 (2024/06/20 23:46:56時点 楽天市場調べ-詳細)

『モアナと伝説の海2』のあらすじ

『モアナと伝説の海2』の物語では、モアナがさらに大きな船に乗り、再び広大な海に挑む姿が描かれます。

公開されたティザーポスターやトレイラーでは、壮大な大海原へと旅立つモアナの姿が描かれており、ファンの期待を高めています。

新しいキャラクターや新たな敵、そして新しい目的地が次々と登場する予感。モアナの新たな冒険は、彼女が直面する困難を乗り越える勇気と知恵を試すものになることでしょう。

『モアナと伝説の海2』声優陣とスタッフ

『モアナと伝説の海2』の監督を務めるのはデイブ・デリック・ジュニア。長編アニメーションを手掛けるのは今回が初めてとなります。

楽曲を手掛けるのはアビゲイル・バーロウとエミリー・ベアー、そして前作からのオペタイア・フォアイとマーク・マンシーナの最強タッグが話題です。

主要キャスト

モアナ役のアウリイ・クラヴァーリョやマウイ役のドウェイン・ジョンソンなど、前作から引き続き登場するお馴染みのキャストも健在です。

「モアナと伝説の海」は実写映画版も進行しており、ドウェインは実写でもマウイを演じます

マリー

モアナ実写版は2026年7月10日公開予定!

また予告編ではモアナが可愛がっているニワトリのヘイヘイ、ブタのプア、ココナッツの海賊「カカモラ」なども再び登場しています。

新キャラクター紹介

新たに登場するキャラクターについては詳細がわかり次第、情報を更新します。

ファンのリアクション

『モアナと伝説の海2』の公開日が2024年12月6日である情報を受けたSNSでのファンの反応を紹介します。

多くのファンが『モアナと伝説の海2』の公開を心待ちにしており、その期待と興奮を感じることができます。

期待するポイント

『モアナと伝説の海』といえば、美しい海の映像と心を打つ音楽が最大の魅力です。特に劇中でモアナが歌う「How Far I’ll Go」は第89回アカデミー賞歌曲賞にノミネート。

「空と海が出会うところは〜♪」でおなじみの日本語バージョンはSNSでも話題になり歌ってみた動画が続々と投稿されました。

続編『モアナと伝説の海2』でも心を震わせる楽曲が再び世界中を感動させてくれることでしょう。

関連グッズとキャンペーン

公開記念の関連グッズや、映画に関連したイベントなどについては詳細がわかり次第、情報を更新します。

公開記念グッズ

公開を祝して販売される限定グッズや、新作関連の商品について詳細がわかり次第、情報を更新します。

関連イベント情報

映画公開に合わせて行われるイベントやキャンペーンについても詳細がわかり次第、情報を更新します。

ディズニープラスで前作『モアナと伝説の海』を楽しもう

前作『モアナと伝説の海』Disney+ (ディズニープラス)で視聴することができます。

2023年には全世界でストリーミング配信サービスの最も視聴された映画No. 1となりました。Disney+ (ディズニープラス)でも現在までに10億時間再生を超え、世界中で愛され続けている作品です。

『モアナと伝説の海2』の公開を待つ間、Disney+ (ディズニープラス)で前作を楽しみながら新作への期待に胸をふくらませましょう。

Disney+ (ディズニープラス)では、他にも多くのディズニー作品が見放題で、いつでも好きな時に家族みんなで楽しむことができます。

\『モアナと伝説の海』を今すぐ観る/

ディズニープラスの契約方法

Disney+ (ディズニープラス)の契約方法について説明します。

  • Disney+ (ディズニープラス)の公式サイトにアクセス
  • 「今すぐ登録」をクリックし、案内に従ってアカウントを作成
  • お好きな視聴プランを選び、支払い情報を入力
  • 登録が完了したら、スマートフォンやタブレット、PCなどで『モアナと伝説の海』を視聴開始

さらにお得に契約する方法を詳しく知りたい人は、下の記事も参考にしてみてください。

『モアナと伝説の海』ジブリ作品との共通点

前作『モアナと伝説の海』にはジブリ作品と共通する点がいくつか挙げられます。

実は前作のジョン・マスカー監督はモアナはジブリ作品のヒロイン像に影響を受けていることを明かしています

周りの声に惑わされず心の声に従う強い姿は『風の谷のナウシカ』や『千と千尋の神隠し』の千尋などのキャラクターと重なります。

また神話や伝説の要素を取り入れ、自然の神々が登場する設定は『もののけ姫』との類似点も多く、ジブリ作品に影響を受けていることがわかります。

『モアナと伝説の海2』いつ公開?2024年12月6日が待ちきれない!

『モアナと伝説の海2』の公開に向けて、世界中で大いに期待が高まっています。

ぜひ前作をDisney+ (ディズニープラス)で再視聴して、新たな冒険に備えましょう。Disney+ (ディズニープラス)には他にも多くのディズニー作品が充実しており、映画公開までの時間を楽しく過ごせます。

またディズニーファンにはうれしいキャンペーンも不定期で開催しているので、こまめにチェックしてみてくださいね。

\ 年間プランで2ヶ月無料/

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次