オーディブルのおトクな無料期間はいつ?2回目以降でも無料になる?

Audible(オーディブル)は12万以上の作品が聴き放題のAmazonが提供するオーディオブックサービスです。

家事の合間や車や電車での移動中に時間を有効的に使って本が読めたらいいなと思いませんか?

Audible(オーディブル)ならハンズフリーで耳読書ができるので、忙しい人でもスマホとイヤホンがあればスキマ時間を使って本を読むことができます。

「ハリー・ポッター」シリーズなどの児童書も豊富にあるので、子どもの読み聞かせにも使えて便利。

通常月額1,500円で利用できますが、不定期で無料お試しキャンペーンを実施しています。

マリー

最初の30日間はいつでも無料!

まずはAudible(オーディブル)を無料で試してみたいという人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

\ オーディオブック聴き放題 /

目次

「オーディブル」の無料キャンペーンはいつ開催?

Audible(オーディブル)のキャンペーンは不定期で開催されます。

2024年3月現在は新規登録で30日間無料のキャンペーンを開催中。

毎年Amazonプライム会員向けのセール時期に合わせて長期無料のキャンペーンが開催されることが多いようです。

過去1年で開催されたAudible(オーディブル)のキャンペーンは以下のとおり。

時期Audible(オーディブル)
のキャンペーン
対象者
2024/2/1〜2/292ヶ月無料新規登録者
2023/12/21〜2024/1/1030日間無料
+100ポイント
新規登録者
2023/11/15〜12/122ヶ月99円新規登録者
2023/10/12〜10/163ヶ月50%オフ新規登録者
2023/9/6〜10/32ヶ月無料新規登録者
2023/6/21〜7/183ヶ月無料プライム会員
かつ新規登録者
2023/4/12〜5/92ヶ月無料新規登録者
2023/2/1〜2/282ヶ月無料新規登録者
マリー

毎年同じ時期にキャンペーンを開催することが多いので参考にしてね。

Audible(オーディブル)は通常でも初回30日間無料キャンペーンを実施していますが、よりおトクに利用してみたい方は、キャンペーンの時期を見逃さないようにしてくださいね。

また前回の無料体験から1年以上経過していると再度無料キャンペーンの対象になる場合もあります。

自分がキャンペーンの対象者かどうかはAudible(オーディブル)の登録画面でいつでも確認が可能。

キャンペーン対象か確認する

オーディブル無料キャンペーンの対象者は?

Audible(オーディブル)の無料キャンペーン対象者は、基本的には初めて登録をする方です。しかしすでに無料体験を利用した人でも1年以上経過すると対象となる場合があります。

自分が無料キャンペーンの対象がどうかは、Audible(オーディブル)のページで確認できます。

無料体験期間終了までに解約をしないと、自動的に月額1,500円がかかってしまうので注意してくださいね。途中で解約しても購入した本は聴くことができます。

マリー

無料体験終了までに解約すればお金はかからないよ。

今すぐ確認 /

オーディブル無料キャンペーンの登録方法

Audible(オーディブル)の無料キャンペーンに登録する方法はとっても簡単。

Amazonのアカウントを持っていない方はアカウントが必要なので事前に登録しておきましょう。
Amazonアカウント登録
またオーディブルの支払い方法はクレジットカードやデビットカードです。利用するカードも準備しておきましょう。

STEP
Audible(オーディブル)登録ページから「無料体験を試す」をクリック
STEP
登録内容、「¥0」と無料体験終了期間を確認して登録

これで登録は完了です。

あとは読みたい本を選んで好きなときに聴くだけ。

オーディブルの解約方法

Audible(オーディブル)は解約方法も簡単です。

アプリやスマホサイトからは解約手続きができません。スマホから解約するときは一度PCサイトに移動する必要があります。必ずブラウザ(SafariやChrome)からAudible.co.jpへアクセスして解約を行ってください。

STEP
アカウントサービスの下にある「退会手続きへ」をクリック
STEP
退会理由を選択して最終確認、退会手続きを完了する

以上で、オーディブルの解約は完了です。解約後も購入した本は引き続き聴くことができます。

「オーディブル」とは

Audible(オーディブル)は新規登録者を対象に通常30日間無料でお試しいただるオーディオブックサービスです。

マリー

無料お試しから1年以上経過で再度無料お試しできる場合も。

家事の合間や、散歩・ウォーキングなどのスキマ時間を使って効率的に読書を楽しみたい方にピッタリ。

本の種類によっては、目で読むものより耳で聞いた方がより頭の中に入ってきやすい内容もありますので、使い分けている人も多いんです。

月会費1,500円
キャンペーン期間不定期
通常30日間無料
対象者新規登録者
Amazonプライム会員
作品数12万以上
特徴オフライン再生可能
プロの俳優や声優の朗読が楽しめる

Amazonプライム会員の特典とは?

Audible(オーディブル)はAmazonプライム会員の特典ではなく、別途月会費(1,500円)がかかるサービスです。

Amazonプライム会員の月会費は税込600円。年会費だと5,900円。

30日間の無料トライアルが可能で、さまざまな特典を受けることができます。

マリー

プライム会員の主な特典は以下のとおり。

  • Amazonでの買い物で配送料が無料
  • ポイントアップキャンペーンに参加できる
  • プライム会員限定セールに参加できる
  • Amazonネットスーパーを利用できる
  • プライムビデオで話題の映画やテレビ番組を楽しめる
  • amazon music聴き放題
  • prime reading読み放題
  • Amazon Photoで写真やビデオのバックアップ

これだけのサービスをひと月たったの600円で受けられるのは、かなりおトク。Amazonでよく買い物する人なら、正直入会しない理由がありません。

\ 初回30日間無料 /

「オーディブル」が選ばれる3つのポイント

Audible(オーディブル)が選ばれる3つのポイントについて説明します。

①子どもの読み聞かせに使える

小さい頃は絵本の読み聞かせで満足していた子どもも、少し大きくなると絵本では物足りなくなってきます。

オーディブルの児童書朗読を利用すれば、長時間の読み聞かせもプロに任せて自分はちょっとラクができます。

マリー

老眼対策にも使える。

②スキマ時間を読書に使える

お皿洗いや洗濯など家事をしながら耳での読書が可能。また散歩やジョギング、運転中に聞いている人も多く移動時間も有効に使えます。

オーディブルの口コミをチェック

③推しの声優の声で至福のひととき

オーディブルではプロのナレータや俳優、声優が朗読した本を聴くことができます。推しの声優の声で長時間朗読を楽しめて至福の時間を味わえます。

オーディブルの口コミをチェック

「オーディブル」と「オーディオブック」の比較

Audible(オーディブル)とよく比較されるサービスが、audiobook.jpの聴き放題サービスです。

マリー

2つのサービスを比較してみたよ。

Audible(オーディブル)audiobook.jpの聴き放題
無料トライアル30日間
※時期によって2ヶ月〜3ヶ月無料
30日間
月会費1,500円833円〜
作品数12万以上1万5千以上
特徴小説や洋書が多い
ポッドキャスト
新刊やビジネス書が多い
オーディブルを聴いてみる忙しいあなたも、耳は意外とヒマしてる – audiobook.jp

それぞれ無料トライアル期間がありますので、自分のスタイルにより合ったサービスを選ぶことができます。

オーディオブック聴き放題 /

「オーディブル」の口コミ

Audible(オーディブル)を実際に使っている人の口コミを紹介します。いい口コミからイマイチな口コミまで紹介しますので参考にしてください。

マリー

自分だけの読書スタイルが選べる!

マリー

読みたい本が見つからない場合も。

マリー

プロの朗読でより感情移入できそう。

Audible(オーディブル)を実際に筆者が使ってみた感想は、「子どもの読み聞かせにすごく使える!」ということ。

毎晩の読み聞かせも年齢が上がるにつれボリュームのある本じゃないと子どもも満足しないようになっていました。

ある程度ボリュームのある本だと30分から1時間も読み聞かせする場合もあり、非常に疲れてしまいます。

また寝る前なので部屋の明かりを暗くするため、本や電子書籍を読むことで目の疲れも気になっていました。

そこでオーディブルを使ってみたら、まず自分が疲れることがありません。さらにプロによる朗読で小説の会話などはより臨場感が楽しめます。

子どもも親が読むより、なぜか早く寝付くようになりました。

子どもの読み聞かせに使った作品は以下のとおり。

  • 窓際のトットちゃん
  • 宮沢賢治童話全集
  • ハリー・ポッターと賢者の石
  • 赤毛のアン
マリー

「窓際のトットちゃん」の朗読が著者の黒柳徹子ご本人なのも貴重!

\ オーディオブック聴き放題/

created by Rinker
¥3,300 (2024/04/28 03:18:49時点 楽天市場調べ-詳細)

「オーディブル」のよくある質問

よくある質問

ここではAudible(オーディブル)のよくある質問を紹介します。契約を検討している方は参考にしてください。

オーディブルはAmazonプライム会員の特典に含まれる?

いいえ。オーディブルはAmazonプライム会員を対象に別途月会費1,500円がかかるサービスです。通常30日の無料トライアルキャンペーンを実施中。期間限定で2ヶ月〜3ヶ月無料で体験できます。

オーディブルはAmazonプライム会員だと何がおトクなの?

プライム会員対象で通常30日の無料トライアルが、期間限定で2ヶ月〜3ヶ月になるキャンペーンが不定期で開催されます。

プライム会員の特典はどんなものがあるの?

プライム会員の特典には、Amazonでの買い物時に配送が無料になったり、プライムビデオを視聴できたり、さまざまな特典があります。

Amazonプライム会員の特典詳細はこちら

\ 今なら2ヶ月無料 /

「オーディブル」を使うメリット・デメリット

Audible(オーディブル)を使うことで得られるメリットとデメリットについて解説します。

メリットデメリット
読み聞かせがラクになる
スキマ時間を有効に使える
老眼など目に優しい
プロの朗読で臨場感を味わえる
読みたい作品がない
購入しないと聴けない作品がある
メモ書きや付箋をつけられない
絵本には向かない

Audible(オーディブル)を利用することで、毎晩の子どもへの本の読み聞かせがラクになったり、家事の合間や散歩の時間を使って効率的に読書の時間を設けることができます。

目が疲れたときでも読書できるし、プロの声優さんによる朗読で内容によっては目の読書より頭に入ってきやすいというメリットも。

反対に、読みたい作品がない場合や購入しないと聴けない作品があるのがデメリット。また紙の本とは違い、メモや付箋をつけられなかったり、絵を見ないとわからない絵本などには不向きかも。

マリー

自分にあった読書スタイルを選ぶためにも、まずは無料トライアルで実際に体験してみて。

「オーディブル」で気ままな読書スタイルが実現|無料キャンペーンでおトクに楽しめる

Audible(オーディブル)は聴き放題12万以上の圧倒的なコンテンツ数のオーディオブックサービスです。

子どもの読み聞かせにも使えるし、家事の合間に耳読書ができて、時間を有効に使うことができます。

推しの俳優や声優さんの声に酔いしれることもできるAudible(オーディブル)。ぜひこの機会にお試しくださいね。

\ オーディオブック聴き放題 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次