すみっコぐらしの映画は泣ける?無料でフル動画視聴できる動画配信サービス

すみっコぐらし映画 動画配信サービス
スポンサーリンク

すみっコぐらしの映画が泣けるって聞いたんだけど、無料で視聴できる動画配信サービスってあるの?

この記事では、そんな疑問をお持ちの方に向けて、すみっコぐらしの映画『すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』を無料で視聴できる動画配信サービスについてお教えします。

すぐに結論を知りたい方は、コチラをクリックしてください。(説明箇所までジャンプします)

すみっコぐらしは、「たれぱんだ」や「リラックマ」などで知られるサンエックス社が展開する、2012年に生まれたキャラクター。

多くの日本人がもつ「カフェでも、電車でも、すみっこが落ち着く」という気持ちをテーマに作られました。

メインキャラクターは、しろくま、ぺんぎん?、とんかつ、ねこ、とかげ。

すみっコぐらし

ほのぼのとしたやさしい雰囲気に「癒される」という人も多いはず。

しかもこのキャラクターたち、ただカワイイだけでなく、それぞれにコンプレックスを抱えていて、ちょっとネガティブなところもある性格を持ちあわせています。

そんなキャラクター設定にも「共感できる」というのが人気の理由ですね。

おもちゃにぬいぐるみ、文房具などグッズもたくさん発売されています。

幼児だけでなく、大人にも大人気のすみっコぐらし。そんな「すみっコぐらし」の映画が「大人も泣ける」と話題になっているんです。

2019年11月8日に公開された『すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』

Twitterなどでも、公開当時から「大人も泣ける」「予想外の展開」と話題になっていました。

また、2021年11月には映画第2弾『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』も公開。

第2弾を見る前に、大人も泣けるすみっコぐらしの映画をぜひチェックしておきましょう。

この記事はこんな方にオススメです。

✔︎映画『すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』を無料視聴できる動画サービスを知りたい方
✔︎すみっコぐらしが好きなお子様に映画を見せてあげたいと思っている親御様
✔︎「すみっコぐらしの映画が泣けるって聞いたけど本当のところどうなの?」と疑問をお持ちの方

すみっコぐらしの映画は泣ける!フル動画視聴できる動画配信サービス一覧

映画すみっコぐらし

映画『すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』を無料視聴できる動画サービス一覧はこちら。

※公式サイト名をクリックすると各公式サイトへ移動できます。
公式サイト 配信状況 無料期間 月額(税込)
Amazonプライム・ビデオ 30日間 500円
※年間契約4,900円
U-NEXT 31日間 2,189円
FOD PREMIUM △(レンタル視聴で500コイン必要) 14日間 976円
dTV 初回初月 550円
dアニメストア × 31日間 440円
【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】 × 30日間 2,659円
Hulu × 14日間 1,026円
※配信状況は2021年7月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。
\Amazonプライムビデオで見てみる/

すみっコぐらしの映画をフル動画無料視聴するならAmazonプライムビデオがオススメ

映画すみっコぐらし

映画『すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』Amazonプライムビデオで見放題配信されています。

Amazonプライム会員であれば、追加料金なしで動画を視聴することができます。

初回30日間の無料体験を利用することで、無料視聴も可能で超お得なんです。

\今すぐAmazonプライムビデオを見てみる/

またAmazonプライムビデオには、すみっコぐらしの映画の他にも子供向け動画が豊富に配信されているので、たくさんの作品が無料で楽しめちゃいますよ。

すみっコぐらしの映画の注目のナレーションと主題歌

映画すみっコぐらし

映画『すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』で注目なのが、ナレーションと主題歌。

ナレーションは、井ノ原快彦さんと本上まなみさん。

すみっコぐらしのキャラクターはしゃべらないので、物語は二人のナレーションで進行していきます。

お二人の優しい雰囲気が、すみっコぐらしの世界観ともマッチしていてとても心地よく癒されます。

本上まなみさんといえば、「がんばれ!おでんくん」

え?知らない?

本上まなみさんが意外な声で演じているので、興味のある方はぜひ見てみてください。

原作者はリリーフランキーさんです。「がんばれ!おでんくん」もAmazonプライムビデオで無料視聴できますよ。

\おでんくんをAmazonプライムビデオで見てみる/

そして主題歌『冬のこもりうた』を歌われているのが、原田知世さん。

映画のラスト、予想外の展開で思わず涙してしまった心をエンディングで優しく癒してくれますよ。

とにかくこの映画、すみずみまで優しさでできています。

すみっコぐらしの映画 泣けるポイントとあらすじ

映画すみっコぐらし
ある日、いつもの喫茶店に集まっていたすみっコたちが不思議な絵本の世界に入りこんでしまいます。そして、すみっコたちは、『桃太郎』や『赤ずきん』、『アラジンと魔法のランプ』『人魚姫』など有名な童話の世界に散らばってしまいます。

名作童話は、ゆるーい展開で進んで行きますが、途中でそれぞれのキャラクターが持つ性格が現れ、話はなんだかおかしなことに。ここは子供たちも面白おかしく楽しめるようになっています。

そんな中、すみっコたちは迷子のひよこに出会います。

いつも自分探しをしているぺんぎん?は、【迷子=自分探し】とひよこに共感し、みんなでひよこの居場所を一緒に探すことになります。

優しいすみっコたちは一緒に迷子のひよこの居場所を探しながら、ひよことの友情を深めていきます。

そうしてお話の終盤に、たどり着いた真実と、そのときひよこのとった行動が大人も予想外の展開で、涙を誘います。

序盤のゆるーい進行にすっかり気を抜いていると、ラストで必ず心を動かされますよ。

すみっコぐらしの映画第2弾の2021年新着情報

2021年11月には映画第2弾『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』が公開

映画第2弾の前に、ぜひ1作目の映画『すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』を見ておきましょう。

すみっコぐらしの映画は大人も泣ける!第2弾公開の前に観ておこう

映画すみっコぐらし

大人も泣ける映画『すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』を無料で視聴できる方法をご紹介しました。

子供にも大人にも大人気のすみっコぐらし。動画配信サービス(VOD)の無料期間を上手に使って、映画すみっコぐらしをぜひお楽しみくださいね。

\今すぐAmazonプライムビデオを見てみる/

 

タイトルとURLをコピーしました