『​​日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』フル動画、過去の放送も無料で視聴できる動画配信サービスは?

この記事では、『​​日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』フル動画を視聴できる動画配信サービスについてまとめています。

『​​日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』は2023年2月3日劇場公開作品。現在NHKで放送されている「ダーウィンが来た!」の劇場版第4弾です。

本作品の舞台は、日本列島。日本の自然に生きるかわいくて不思議な生きものの生態を、驚きと感動の映像で観察することができます。

結論からいうと『​​日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』はまだ配信されていません。

しかし過去の劇場版や、NHKの「ダーウィンが来た!」過去の放送を無料で視聴するならU-NEXTがオススメです。

その理由をくわしく説明していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

\ 31日間無料体験 /

目次

『​​日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』フル動画、過去の放送も無料で視聴できる動画配信サービス

『​​日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』はまだ配信されていません。配信がスタートしたら情報を更新しますのでお待ちください。

現在、NHKで過去に放送された番組を見逃し配信で視聴できるサービスはこちらの2つ。

  • NHKプラス
  • NHKオンデマンド

これまでの「ダーウィンが来た!」劇場版や、テレビで見逃した過去の放送を無料で視聴するならU-NEXTがオススメです。

U-NEXTでは、毎月もらえる1,200ポイントをNHKオンデマンドの990円の支払いにあてることができるので、実質無料で視聴できます。

NHKプラスは追加料金なしで見逃した過去の放送を見ることができますが、放送終了後の1週間だけという期限つきです。

さらに無料お試しと同時にNHKオンデマンド「まるごと見放題パック」に申し込めば、1ヶ月間NHKオンデマンドも無料で視聴することができるんです。

U-NEXTのNHKオンデマンド利用できるポイントプレゼント画面

\ 31日間無料体験 /

U-NEXTの基本情報

U-NEXTの月額料金は2,189円(税込)。他の動画配信サービスは月額1,000円前後が多いので比較すると少し高い印象です。

しかしU-NEXTでは、有料コンテンツの視聴や映画館のチケットと交換できるポイントを毎月1,200ポイントもらえます。

実質2,189ー1,200=989円となり、他の動画配信サービスとあまり変わらないんです。

マリー

無料お試し期間中でも600ポイントもらえます。

さらに無料お試しと同時にNHKオンデマンドに申し込みをすれば、通常かかる追加料金990円が1ヶ月無料になります。

映画が好きで、有料コンテンツにしょっちゅう課金していたり、映画館もよく利用する人であれば、U-NEXTの利用がかなりおトクになるんです。

マリー

さらに詳しいU-NEXTのポイント情報については下の記事を参考にしてくださいね。

あわせて読みたい
U-NEXTポイントのおトクな5つの使い道!映画好きほど楽しめる理由を徹底解説 この記事では、U-NEXTのポイントのおトクな使い道や、映画好きほどU-NEXTを楽しめる理由について徹底解説していきます。 U-NEXTのポイントは、1ポイント=1円としてU-NE...

「ダーウィンが来た!」過去の放送と劇場版を視聴できる動画配信サービスと配信状況

劇場版「ダーウィンが来た!」は、過去に3作品公開されています。

そのうち動画配信サービスで配信中なのは

  • 『劇場版ダーウィンが来た!アフリカ新伝説』
  • 『恐竜超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』

の2作品のみ。

スクロールできます
劇場版ダーウィンが来た!
アフリカ新伝説

(2019)
恐竜超伝説
劇場版ダーウィンが来た!
(2020)
驚き!海の生きもの超伝説
劇場版ダーウィンが来た!
(2021)
U-NEXT見放題見放題未配信
Hulu見放題見放題未配信
Amazonプライム・ビデオレンタル視聴
(407円)
レンタル視聴
(407円)
未配信
FODプレミアム見放題見放題未配信

この劇場版2作品が見放題で、さらにNHKで放送された「ダーウィンが来た!」過去の放送を無料で視聴できるのはU-NEXTだけなんです。

\ 31日間無料体験 /

NHKで放送された過去の放送を視聴できる他の動画配信サービス

引用元:U-NEXT

各動画配信サービスでは、NHKで放送された過去の放送を視聴することができます。

  • NHKオンデマンド:朝ドラ、大河ドラマも含む約1万本の番組をいつでも楽しめる。
  • NHKこどもパーク:アマゾンプライムビデオの追加チャンネル。14日間の無料体験あり。体験終了後は月額397円。主にEテレの子ども向け番組。
  • NHKエンタープライズ:HuluでEテレの番組を中心に約50作品視聴可能。

その他FODプレミアムでは過去の朝ドラなどが視聴できます。

しかしU-NEXTのNHKオンデマンドのコンテンツの多さに比べると、他の動画配信サービスではものたりない内容です。

子ども向けのEテレも、大人向けの朝ドラや大河ドラマも、見たいときにいつでも両方楽しめるのはU-NEXTのNHKオンデマンドだけ。

『​​日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』のストーリー

『​​日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』の舞台は日本列島。

番組の取材班が15年以上にわたり撮影してきた、さまざまな生きものたちのドラマが、巡る四季といっしょにくり広げられます。

春には冬眠から目覚めたヒグマの親子。夏には昆虫VSネズミの攻防がくり広げられ、秋にはシマリスが頬袋いっぱいに木の実をほおばり冬支度。

冬には雪の平原でたくましく生き抜くユキウサギの姿を見ることができます。

『​​日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』ナレーションやマスコットキャラクター

『​​日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』のナレーションは水瀬いのり。NHKで放送中の「ダーウィンが来た!」の予告に登場するツノゼミのツノミン役を担当しています。

またYouTubeなどで活躍中の東大初の知識集団「QuizKnock」のこうちゃんと須貝駿貴が出演し映像の途中でクイズを出題します。

「ヒゲじい」の声を担当するのは龍田直樹。監督は久保嶋江実です。

U-NEXTで視聴できるドキュメンタリー番組

U-NEXTではNHKオンデマンドの他にも、知的好奇心をくすぐる、さまざまなドキュメンタリー映像を楽しむことができます。

特にイギリスBBCが制作したドキュメンタリー映像には以下のような知的好奇心を刺激する内容が盛りだくさん。

  • 動物
  • 古代遺跡
  • 恐竜
  • 地球誕生の謎

これらすべてU-NEXTなら見放題で視聴可能なんです。

\ 31日間無料体験 /

『​​日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』口コミ・評判など

『​​日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』を実際に観た人の口コミや感想・評判などについてご紹介します。

マリー

小さな子どもにも配慮した内容で楽しめます。

マリー

日本に暮らす生き物でも知らないことはまだまだたくさん!

『​​日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』フル動画、過去の放送も無料で視聴するならU-NEXT

この記事では『​​日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』フル動画や「ダーウィンが来た!」過去の放送を無料で視聴できる動画配信サービスについて説明しました。

『​​日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』の配信は未定ですが、過去の劇場版や、NHKで過去に放送された「ダーウィンが来た!」を無料で見るならU-NEXTがオススメです。

無料お試しと同時にNHKオンデマンドに申し込みをすれば追加料金990円もかからず無料で視聴できます。

U-NEXTの無料期間を上手に利用して、ぜひお得なサービスをお楽しみくださいね。

\ 31日間無料体験 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次