『二月の勝者』ドラマ|フル動画を視聴できる動画配信サービスは?ネタバレあり

二月の勝者,ドラマ,ネタバレ

『二月の勝者-絶対合格の教室-』は、2021年10月16日から12月18日まで日テレで放送された中学受験をテーマにした人気ドラマ

ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』は、動画配信サービスHuluで視聴できます。

Huluでは『二月の勝者-絶対合格の教室-』のスピンオフドラマ『二月の勝者〜胸騒ぎの自習室〜』も独占配信中。桜花ゼミナールの生徒たちの自習室でのやりとりをオリジナルストーリーで楽しめます。

マリー

スピンオフドラマを楽しめるのはHuluだけ!

高瀬志帆による原作マンガは「週刊ビックコミックスピリッツ」で2018年から連載中。2023年7月現在、累計部数は360万部を突破している大人気作品です。

主演のスーパー塾講師役を務めるのは実力派の柳楽優弥さん。同僚の新任講師役に井上真央さん、柳楽さんの元後輩講師役に加藤シゲアキさんなど、キャスティングも超豪華。

「子供を合格に導くのは、父親の経済力と母親の狂気」いう強烈なキャッチコピーが有名な本作品。

子供の中学受験準備の真っ只中にいる方はもちろん、いずれは中学受験を考えている方、教育についてよく考えている方には、非常に参考になる情報が盛りだくさんの内容です。

マリー

エンタメとしても純粋に楽しめるよ。

この記事では、ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』を配信中のHuluについてと、原作マンガの魅力について解説します。ぜひ参考にしてくださいね。

\ いますぐ観てみる /

目次

『二月の勝者』フル動画を視聴できる動画配信サービス

ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』は、動画配信サービスHuluで視聴できます。

またスピンオフのオリジナルストーリー『二月の勝者〜胸騒ぎの自習室〜』もHuluにて独占配信中。本編では描かれなかった生徒たちの裏側や先生たちの日常を楽しむことができます。

月額料金(税込)1,026円
無料期間なし
作品本数14万本以上
ダウンロード視聴可能
倍速再生0.8倍
1.0倍
1.2倍
1.5倍
1.8倍
画質最高画質
高画質
中画質
低画質
最低画質
通信節約
4K非対応
同時視聴台数4台
対応端末インターネットに接続したテレビ
パソコン
スマートフォン
タブレット
Fire TV Stickなどのデバイス端末
ゲーム機
など
支払い方法各種クレジットカード
PayPay(ペイペイ)
LINE Pay
ドコモ払い
auかんたん決済
ソフトバンクまとめて支払い
ワイモバイルまとめて支払い
など

\ いますぐ観てみる /

『二月の勝者』のあらすじ

『二月の勝者-絶対合格の教室-』の舞台は東京・吉祥寺の中学受験塾「桜花ゼミナール吉祥寺校」。

業界トップの合格実績を誇る「フェニックス」をやめ、「桜花ゼミナール吉祥寺校」の新校舎長に着任した黒木蔵人。

黒木は、”御三家”といわれる中学受験トップ校合格者がゼロに終わった「桜花ゼミナール吉祥寺校」を残念な校舎として、テコ入れするためにやってきました。

黒木は生徒たちや保護者に対して、自分なりの指導方法でときに反感を買いながら中学受験に挑みます。

一見冷徹でミステリアスなように見えますが、黒木の生徒への指導は実は熱く、深い理解のもとに行われ、次第に生徒や保護者の心をつかんでいきます。

「子供を合格に導くのは、父親の経済力と母親の狂気」

マリー

なんといってもこのセリフがキャッチーで有名!

\ いますぐ観てみる /

『二月の勝者』スタッフとキャスト

「二月の勝者」キャストの柳楽優弥
引用元:日テレ公式HP

主演の黒木蔵人役を務めるのは実力派人気俳優の柳楽優弥さん。

公立中の教師経験がある新任講師・佐倉真衣役に井上真央さん。黒木の元後輩で黒木をライバル視する「フェニックス」の塾講師・灰谷純役は加藤シゲアキさんです。

原作高橋志帆
「二月の勝者ー絶対合格の教室ー」
キャスト
(講師)
柳楽優弥/黒木蔵人役
脚本成瀬活雄井上真央/佐倉真衣役
音楽小西康陽加藤シゲアキ/灰谷純役
演出鈴木勇馬、国本雅広
久保田充、山田信義
池田鉄洋/橘勇作役
プロデューサー次屋尚
大塚英治、浅野大輝
瀧内公美/桂歌子役
企画プロデューサー高明希今井隆文/木村大志役
チーフプロデューサー三上絵里子寺川里奈/森あおい役
サウンドデザイン石井和之(経営陣)岸部一徳/白柳徳道役
中学受験塾監修ジーニアス
(松本亘正)
(生徒) 羽村仁成/島津順役
学校監修石濱勝田中絆菜/前田花恋役
学習指導中村雄一野澤しおり/直江樹里役
塾取材協力創研学院、ちくしの進学教室田野井健/藤原昴役
主題歌DISH//「沈丁花」坂本龍之介/黒田翼役
テーマソングNEWS「未来へ」白石葵一/馬場亜蘭役
制作協力ケイファクトリー山田花凜/本多華鈴役
製作著作日本テレビ放送網尾形颯太/村上一真役
芹沢凜/毛利光役
玉野るな/柴田まるみ役
伊藤駿太/上杉海斗役
(上杉陸人と一人二役)
市川ぼたん/浅井紫役
粟野咲莉/大内礼央役
横山歩/石田王羅役
マリー

そのほかにも生徒の保護者役に魅力的な役者さんたちが勢ぞろい!

\ いますぐ観てみる /

『二月の勝者』原作マンガや書籍について

ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』の原作は、2018年より『週刊ビッグコミックスピリッツ』(小学館)にて現在も連載中です。

コミックスは2023年10月現在、19巻まで発行。累計発行部数360万部を突破する大人気作品です。

またノベライズも3巻発行されており、原作とは違って子供たち目線の内容で書かれています。

加熱する中学受験

「二月の勝者」原作マンガの1コマ
引用元:日テレ公式HP

年々加熱する中学受験。

なぜドラマで取り上げられるほど「中学受験」が話題なのか?考えられるトピックスをまとめてみました。

  • 中高一貫校の増加により高校募集が減っている
  • 文科省による難関私立大学合格者数の大幅削減
  • 高校受験の内申点より中学受験はテストの結果のみで合否が決まるから

これらは首都圏に強く出ている傾向ですが、いずれ全国的に広がっていくことが予想されます。

子供の教育に関心を持っている親であれば、けして人ごとでは済まされない現実が痛いほどに描かれています。

『二月の勝者』口コミや評判

ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』を実際に観た人の口コミや感想、評判について紹介します。

https://twitter.com/xeweutkd/status/1712009574344229369
マリー

TVerでの配信は終わってしまったのでHuluで!

マリー

ドラマ版は原作よりマイルドでライトに楽しめます。

マリー

「自分ごと」になると一気に緊張感が増します。

\ いますぐ観てみる /

『二月の勝者』ドラマ|フル動画を視聴できる動画配信サービスまとめ

「二月の勝者」原作漫画の1コマ
引用元:日テレ公式HP

今回はドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』フル動画を視聴できる動画配信サービスについて解説しました。

ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』は現在、動画配信サービスHuluで視聴できます。

「中学受験」ってどんな感じなの?という方は、ぜひドラマから観ることをオススメします。ドラマは原作マンガを忠実に再現しつつ、ラストまで爽やかにまとめ上げています。

「中学受験」にどっぷりハマったら、よりリアルで細かい描写の原作マンガがオススメ。ぜひ心の準備をしてお楽しみくださいね。

\ いますぐ観てみる /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次