『鬼滅の刃 柱稽古編』2024年2月2日映画公開!フル動画配信はいつ?原作何話まで?【ネタバレあり】あらすじやキャスト

鬼滅の刃・柱稽古編『「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』は2024年2月2日(金)劇場公開作品。2023年12月現在、動画配信サービスでの配信は未定です。

【この記事でわかること】
動画配信スタートはいつ
映画のあらすじ
原作何話から何話まで
対象年齢

映画館で『「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』を観るならauスマートパスプレミアム入会で大人500円で映画を観ることができます。

マリー

30日間無料なのに映画割引特典がもらえちゃう!

映画を500円で見る方法はこちら

「鬼滅の刃」は2016年から2020年にかけて週刊少年ジャンプにて連載された大人気マンガ作品。コミックス全23巻は累計部数1億5000万部を突破しています。

2019年からはアニメが放送され、新シリーズ発表のたびに大きな話題に。

今回公開される『「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』は「刀鍛冶の里編」第11話と「柱稽古編」第1話を劇場で初公開。

この記事では、『「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』に関する最新情報や、映画の見どころなどについて詳しく説明します。ぜひ参考にしてくださいね。

目次

『「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』映画公開!フル動画配信はいつ?

『「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』2024年2月2日(金)劇場公開作品。2023年12月現在、動画配信サービスでの配信は未定です。

2023年2月に公開された『「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』は公開から約2ヶ月後の2023年4月に「刀鍛冶編」のテレビ放送が始まったことから、本作品のテレビ放送も約2ヶ月後の2024年4月頃と予想されます。

各動画配信サービスのフル動画配信開始もテレビアニメ放送終了後から視聴可能になります。

テレビアニメ『鬼滅の刃』シリーズを視聴できる動画配信サービスは以下のとおり。

竈門炭治郎 立志編
(1巻 – 6巻)
無限列車編
(7巻 – 8巻)
遊郭編
(8巻 – 11巻)
刀鍛冶の里編
(12巻 – 15巻)
Amazonプライムビデオ見放題見放題見放題見放題
U-NEXT見放題見放題見放題見放題
Hulu見放題見放題見放題見放題
Netflix見放題見放題見放題見放題
Disney+ (ディズニープラス)
本ページの情報は2023年12月時点のものです。最新の配信状況は各公式サイトにてご確認ください。

アニメも原作マンガも楽しみたいなら、無料期間中でも600ポイントもらえるU-NEXTがオススメ。

\ 31日間無料体験 /

『「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』のあらすじ【ネタバレあり】原作何話まで?

『「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』の内容は、以下の3つのエピソードが中心です。

  • 柱稽古
  • 冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)の過去
  • 悲鳴嶼 行冥(ひめじま ぎょうめい)の過去

\ 原作読むなら初回限定のお得なクーポン/

あらすじ

刀鍛冶の里から蝶屋敷へ戻ってきた竈門 炭治郎と太陽を克服した竈門 禰豆子。

産屋敷邸では緊急柱合会議が開かれていた。お館様(産屋敷輝哉)の病状悪化により、代理を務める奥方の産屋敷あまねから柱たちに「痣の発現」について話があった。

鬼の始祖、鬼舞辻無惨を倒すために「痣の発現」を目指す柱たち。

禰豆子の太陽克服以来、鬼の出没がピタリと止んでいた。その間に柱より下の階級のものが柱を順番に回り稽古をつけてもらえる「柱稽古」が始まる。

炭治郎は稽古をしながら、水柱・冨岡 義勇が稽古に参加しない理由を尋ねたり、岩柱の元で修行中、悲鳴嶼 行冥本人の辛く悲しい過去の話を聞く。

一方、鬼舞辻無惨の根城・無限城では鳴女の能力により産屋敷の居場所が暴かれつつあるのであった。ついに鬼舞辻無惨が炭治郎たちの元へ忍び寄る。

柱稽古の順番

炭治郎たちが参加する「柱稽古」の順番と稽古の目的は以下のとおり。

柱稽古・第一の試練「元音柱 宇髄 天元(うずい てんげん)」

【目的】基礎体力の向上

柱稽古・第二の試練「恋柱 甘露寺蜜璃(かんろじ みつり)

【目的】地獄の柔軟

柱稽古・第三の試練「霞柱 時透 無一郎(ときとう むいちろう)」

【目的】高速移動の稽古

柱稽古・第四の試練「蛇柱 伊黒 小芭内(いぐろ おばない)

【目的】太刀筋矯正

柱稽古・第五の試練「風柱 不死川 実弥(しなずがわ さねみ)」

【目的】無限打ち込み稽古

柱稽古・第六の試練「岩柱 悲鳴嶼 行冥(ひめじま ぎょうめい)」

筋肉強化訓練

マリー

厳しい稽古中の様子はコメディタッチでテンポよく描かれる!

柱稽古に参加しなかった柱

「柱稽古」に参加しなかった柱は、「無限列車編」で命を落としてしまった炎柱・煉󠄁獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)の他には以下のふたり。参加しなかった理由について解説します。

水柱 冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)

冨岡 義勇は、最終選別を実力で突破したのではなく錆󠄀兎に守られ生き残っただけであるという負い目があったため、これまでずっと自分を「水柱」と認められませんでした。しかし炭治郎との対話で命をつないでいくことの大切さを思い出し、柱稽古に参加しようと思いあらためます。

蟲柱 胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)

胡蝶 しのぶは、お館様の命で鬼の珠代と協力し鬼舞辻無惨や上弦の鬼に対抗するための薬の開発をすることに。そのため柱稽古には参加しませんでした。

「柱稽古編」は原作マンガ何話まで

「鬼滅の刃 柱稽古編」は原作マンガ128話から136話くらいまでと予想されます。

マリー

コミックス15巻の途中から16巻の途中まで。

マリー

原作一気読みなら電子書籍のebookもオススメ。

\ 初回限定!半額クーポン/

『鬼滅の刃 柱稽古編』キャストやスタッフ

『「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』では竈門 炭治郎、竈門 禰豆子、我妻 善逸、嘴平 伊之助の主要メンバーに加え、柱9人が勢ぞろいする「柱稽古編」。最強の柱を演じる豪華声優キャストが総出演します。

原作吾峠呼世晴キャスト竈門 炭治郎/花江夏樹
監督外崎春雄竈門 禰豆子/鬼頭明里
キャラクターデザイン
総作画監督
松島 晃我妻 善逸/下野 紘
脚本制作ufotable嘴平 伊之助/松岡禎丞
サブキャラクターデザイン佐藤美幸
梶山庸子
菊池美花
不死川 玄弥/岡本信彦
プロップデザイン小山将治冨岡 義勇/櫻井孝宏
美術監督衛藤功二胡蝶 しのぶ/早見沙織
撮影監督寺尾優一宇髄 天元/小西克幸
3D監督西脇一樹時透 無一郎/河西健吾
色彩設計大前祐子甘露寺 蜜璃/花澤香菜
編集神野 学伊黒 小芭内/鈴村健一
音楽梶浦由記
椎名 豪
不死川 実弥/関智一
アニメーション制作ufotable悲鳴嶼 行冥/杉田智和
配給東宝
アニプレックス

『鬼滅の刃 柱稽古編』口コミや評判

『「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』の口コミや評判について紹介します。

マリー

アニメオリジナルのエピソードが楽しめる!

マリー

恋柱のグレードアップに注目!

マリー

続編・無限城編への期待も大!

『「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』対象年齢は

映画『「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』の映倫区分はPG12。PG12は、親または保護者の助言・指導があれば12歳未満の子どもでも観覧ができます。

『「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』は流血シーンや怖い鬼も出てきますので、小さな子どもと観るときは念のため注意しておいた方がよさそうです。

【映倫区分】

柱稽古の次は最終決戦「無限城編」

柱稽古編の後は、ついに鬼舞辻無惨との最終決戦「無限城編」へと続きます。

コミックス16巻、第137話「不滅」から始まる「無限城編」。産屋敷輝哉と鬼舞辻無惨の対面で幕を開け、怒涛の展開で鬼殺隊と鬼の対決が描かれていきます。

『「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』は2024年2月2日(金)公開

鬼滅の刃・柱稽古編『「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』は2024年2月2日(金)劇場公開作品。2023年12月現在、動画配信サービスでの配信は未定です。

テレビアニメの放送は2024年春の発表されています。

マリー

予想では2024年4月ごろ。

まだまだ根強い人気を誇る「鬼滅の刃」シリーズ。映画やテレビだけでなく、舞台、ゲーム、イベントや能狂言、歌舞伎まで展開しています。

いよいよ最終決戦に近づいてきましたが、まだまだ目が離せませんね。

マリー

劇場チケットを安く手に入れるには「auスマートパスプレミアム」への入会特典がかなりオススメ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次