『映画ざんねんないきもの事典』フル動画を無料視聴できる動画配信サービスは?あらすじやキャストも

『映画ざんねんないきもの事典』フル動画を無料視聴 新作情報

『映画ざんねんないきもの事典』フル動画を視聴できる動画配信サービスってある?

この記事ではそんな疑問をお持ちの方に向けて、『映画ざんねんないきもの事典』フル動画を視聴できる動画配信サービスや、あらすじ、キャストについてまとめています。

『映画ざんねんないきもの事典』は2022年7月8日劇場公開作品。

『ざんねんないきもの事典』とは、いきものに少しでも興味と愛情を持ってもらえるように、あえて「ざんねん」という言葉を使って、これまであまり語られてこなかったいきものの“意外な一面”を紹介している大人気児童書シリーズ。

またNHK Eテレでは、毎週日曜午後7時25分からアニメも放送中です。

『映画ざんねんないきもの事典』では「ざんねんないきもの」たちが多数生息する、オーストラリア・南極・日本(長野県安曇野市)の3ヶ所の豊かな自然が舞台。

3つのオリジナルストーリーでアニメ映画化されました。

この記事はこんな方にオススメ!
☑️『映画ざんねんないきもの事典』フル動画を今すぐ視聴したい!
☑️『映画ざんねんないきもの事典』のあらすじやキャストについて知りたい!
☑️いきものの生態を楽しく学んで子どもの知育に役立てたい!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

\U-NEXTで関連動画を見る

U-NEXTをためしてみる 

『映画ざんねんないきもの事典』フル動画を無料視聴できる動画配信サービス

『映画ざんねんないきもの事典』は、まだどの動画配信サービスでも配信されていません。

配信がスタートしたら情報を更新しますので、お待ちください。

参考までに、『ざんねんないきもの事典』の児童書シリーズは以下の通り。

  • ざんねんないきもの事典

  • 続・ざんねんないきもの事典

  • 続々・ざんねんないきもの事典

  • もっと・ざんねんないきもの事典

  • さらに・ざんねんないきもの事典

  • ますます・ざんねんないきもの事典

  • やっぱり・ざんねんないきもの事典

『映画ざんねんないきもの事典』フル動画の配信状況

2022年7月8日公開の『映画ざんねんないきもの事典』は現在配信未定です。

配信時期が分かり次第、情報を更新します。

各動画配信サービスの配信状況は以下の通り。

主なVOD公式サイト 配信状況 無料期間
Amazonプライム・ビデオ × 30日間無料
U-NEXT × 31日間無料(600P付与あり)
Hulu × 2週間無料
dTV × 初回初月無料
dアニメストア × 31日間無料
Netflix × 無料期間なし
※配信状況は2022年5月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

『映画ざんねんないきもの事典』のあらすじ

『映画ざんねんないきもの事典』ではオーストラリア・南極・日本(長野県安曇野市)の3ヶ所の豊かな自然を舞台に、以下の3つのオリジナルストーリーが繰り広げられます。

「リロイのホームツリー」

映画ざんねんないきもの辞典「リロイのホームツリー」

ざんねんポイント
「コアラはユーカリに含まれる猛毒のせいで一日中寝ている」

自然豊かなオーストラリアの島でくらす甘えんぼうのコアラ・リロイは、自分だけのユーカリの木、“ホームツリー”を探す旅に出発!

途中で出会ったアオバネワライカワセミのクーカ、ウォンバットのワンダと一緒に旅をつづけるけれど、天敵のディンゴにおそわれて、ホームツリー探しには危険がいっぱい!

にげることしかできない自分を“ざんねん”だと悲しむリロイの前に、不思議ないきものが現れて……

リロイはピンチを乗りこえ、自分だけのユーカリの木・ホームツリーを探す旅に出ます。

リロイ役には『鬼滅の刃』(竈門炭治郎)でおなじみの花江夏樹さん。

「ペンたび」

映画ざんねんないきもの事典「ペンたび」

ざんねんポイント
「アデリーペンギンは警戒心がゆるゆる」

できるだけラクをしてモテたい南極のアデリーペンギンと、仲間のペンギンたちは毎日ゆる~い日々をすごしていた。

そんなある日、道に迷ったコウテイペンギンと出会い、家族のところまで送り届けることに!

だけどその道中はスマホ(!?)の電波がつながらなかったり、天敵のいきものに遭遇したりと大ピンチ。

アデリーたちははたして無事にコウテイペンギンを送り届けることができるのか!?

「はちあわせの森」

映画ざんねんないきもの事典「はちあわせの森」

ざんねんポイント
「ノウサギは本当は飛びはねたくない」

二ホンノウサギのウサオは、くらしている森の中で自分は最強だと思いこんでいた。

心配性な母親に嫌気がさし家を飛び出したウサオは、森でクールな見た目のウサギ崎先輩に出会う。

同じころ、臆病なツキノワグマの月子も自分に自信をなくし家を飛び出していた。

ウサオとウサギ崎先輩、月子はそれぞれ森で行くあてもなくすごす中、さまざまないきものに出会って大パニック!

ウサオと月子はちゃんと自分のおうちに帰れるのかな?

ウサオ役に『約束のネバーランド』(ノーマン)の内田真礼さん、ウサギ崎先輩役に『鬼滅の刃』(我妻善逸)の下野紘さん。

『映画ざんねんないきもの事典』スタッフとキャスト

アニメーション制作はTVアニメ『ざんねんないきもの事典』『映画 すみっコぐらし』などキャラクター系アニメの話題作を続々と手掛けるファンワークスが務めます。

声優の花江夏樹さん、内田真礼さん、下野紘さんが主要キャラクターを務めるほか、物語を案内するモグラの親子・モグモグとグララの声を、俳優のムロツヨシさん伊藤沙莉さんが演じます。

その他、「紙兎ロペ」のウチヤマユウジが南極編の監督・脚本、「ピングー in ザ・シティ」のイワタナオミがオーストラリア編の監督、「リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様」のアニメーションディレクター・由水桂が日本編の監督を務めます。

原作 「ざんねんないきもの事典」シリーズ キャスト(声優) リロイ(花江夏樹)
監督 ウチヤマユウジ・イワタナオミ・由水桂 ウサオ(内山真礼)
脚本 ウチヤマユウジ・加藤陽一・細川徹 ウサギ崎先輩(下野紘)
監修 今泉忠明 ラテ(椿鬼奴)
プロデューサー 高山晃 パス(斎藤司)
主題歌 秦基博「サイダー」 プラ(昴生)
アニメーション制作 ファンワークス モグモグ(ムロツヨシ)
グララ(伊藤沙莉)

『映画ざんねんないきもの事典』フル動画を視聴できる動画配信サービスまとめ

今回は『映画ざんねんないきもの事典』フル動画を視聴できる動画配信サービスや、あらすじ、キャストについてまとめてみました。

『ざんねんないきもの事典』は「ざんねん」にこめられた生き物たちへの愛がつまった大人気の児童書シリーズ。

本を読むのが苦手なお子様でも、映画から入ってみれば楽しくいきものについて学べちゃいます。

映画を見たあとに、「もっと知りたい!」と思ったら児童書シリーズを読んでみるのもいいですね。

家族で動画を楽しみながら、ぜひ知育にもお役立てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました