『竜とそばかすの姫』フル動画を無料視聴できる動画配信サービスは?細田守監督最新作。あらすじやキャスト、見逃し配信も

竜とそばかすの姫のアイキャッチ画像 おすすめ動画
スポンサーリンク

 

『竜とそばかすの姫』フル動画を無料視聴できる動画配信サービスあるかな?

この記事ではそんな疑問をお持ちの方にむけて『竜とそばかすの姫』フル動画を無料視聴できる動画配信サービスやあらすじ、キャストについてまとめています。

『竜とそばかすの姫』は、『サマーウォーズ』や『おおかみこどもの雨と雪』で知られる細田守監督が手がける2021年7月16日公開の最新作映画。

超巨大なインターネットの仮想世界を舞台に17歳の少女の成長が描かれます。

主人公すず/ベル役はシンガーソングライターとして活躍する中村佳穂が演じ、劇中歌も歌っています。

そして謎に包まれていた竜の声優を大人気俳優の佐藤健さんが務めたことが発表されました。

佐藤健ファンあつまれ〜♪

この記事はこんな方にオススメ!

✔︎『竜とそばかすの姫』を無料視聴できる動画配信サービスを知りたい
✔︎『竜とそばかすの姫』あらすじやキャストについて知りたい
✔︎細田守監督の他の作品をもっと見たい

ぜひ参考にしてみてくださいね。

※本ページの情報は2021年7月時点のものです。最新の配信状況は 各VOD公式サイトにてご確認ください 。

\細田守作品見るならHulu/

Huluをみてみる

『竜とそばかすの姫』のあらすじ

自然豊かな高知県の田舎に住む女子高生のすずは、幼い頃に母親を亡くして父親と二人暮らし。

母と一緒に歌うことが大好きだったすずは母親の死をきっかけに歌うことができなくなっていた。

曲を作ることが生きる糧となっていたある日、親友に誘われて仮想世界”U”(ユー)に参加することに。

”U”(ユー)の世界では「As(アズ)」と呼ばれる自分のアバターを作り、別の人生を生きることができる。

歌うことができなくなっていたすず「ベル」というアバターを作り、その姿であれば自然と歌うことができた。

ベルはまたたく間に世界中で人気の歌姫となっていく。

ベルの大規模コンサートの日、突然「竜」と呼ばれる謎の存在が現れ、コンサートはめちゃくちゃに。

そんなの抱える大きな傷の秘密を知りたいとベルは竜に近づいて行く。もまたベルの歌声に少しずつ心を開いていく。

しかしやがて”U”(ユー)の世界の秩序を乱すものとして、「As(アズ)」たちはを執拗に追いかけ、仮想世界と現実世界の2つの世界から竜を排除しようという動き気が加速する。

ベルを探し出しその心を救いたいと願うが・・・というストーリー。

「美女と野獣」がモチーフになっており、主人公の名前も「ベル」と同じところも注目です。

ベルと竜の現実世界での関係が気になる!

『竜とそばかすの姫』フル動画を無料視聴できる動画配信サービス

2021年7月16日公開の『竜とそばかすの姫』は、まだどの動画配信サービスでも配信開始されていません。

配信がスタートしたら情報を更新しますのでお待ちください。

細田守監督の主な長編作品を視聴できる動画配信サービスはこちら。

U-NEXT Hulu Amazonプライム・ビデオ 【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】 dTV dアニメストア
時をかける少女(2006) ポイント視聴(440P) レンタル視聴(440円)
サマーウォーズ(2009) ポイント視聴(440P) レンタル視聴
(407円)
レンタル視聴(440円) レンタル視聴(330円) ×
おおかみこどもの雨と雪(2012) ポイント視聴(440P) レンタル視聴
(407円)
レンタル視聴(440円) レンタル視聴(330円) ×
バケモノの子(2015) ポイント視聴(440P) レンタル視聴
(407円)
レンタル視聴(440円) レンタル視聴(330円) ×
未来のミライ(2018) ポイント視聴(440P) レンタル視聴(550円) ×
竜とそばかすの姫
(2021)
× 特別映像 × × × ×

現在Huluでは、『竜とそばかすの姫』の公開を記念して過去の細田守監督作品5作品が見放題になっています。

見放題がいつ終わるかわからないので、気になる方はお早めに無料期間を使って全作品制覇してみては。

dTV、Amazonプライムビデオでは『時をかける少女』『未来のミライ』がレンタル料金・ポイント利用なしで視聴できます。

U-NEXT、TSUTAYATVでは主な長編作品が、全てレンタルもしくはポイント利用で視聴できます。

「細田守監督の作品をちょっと見てみたい」という人なら無料期間を使って『時をかける少女』『未来のミライ』を無料視聴できるHuluやAmazonプライムビデオを選んでみては。

また、U-NEXTの無料お試しでも600ポイントもらえるので、お好きな作品1つならポイントを使って無料で視聴することもできます。

\細田守作品見るならHulu/

Huluをみてみる

『竜とそばかすの姫』のスタッフとキャスト

竜とそばかすの姫キャストの画像

原作・脚本・監督 細田守 キャスト(声の出演) すず(ベル・歌)/中村佳穂
企画・制作 スタジオ地図 ルカちゃん/玉城ティナ
作画監督 青山浩行 ヒロちゃん/幾多リラ(YOASOBIボーカル)
CG作画監督 山下高明 しのぶくん/成田凌
CGキャラクターデザイン Jin Kim・秋屋蜻一 カミシン/染谷将太
CGディレクター 堀部亮・下澤洋平 すずの父親/役所広司
美術監督 池信孝 竜/佐藤健
プロダクションデザイン 上條安里・Eric Wong
音楽監督・音楽 岩崎太整
音楽 Ludvig Forssell・坂東祐大
衣装 伊賀大介・森永邦彦・篠崎恵美

カミシン役の染谷将太さんは『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』に続き3度目の出演。

すずの父親役の役所広司さんも『バケモノの子』『未来のミライ』に続き3度目の出演です。

また、小さい頃からすずの面倒を見ている女声合唱隊のメンバーに

・森山良子
・清水ミチコ
・坂本冬美
・岩崎良美
・中尾幸世

と超豪華キャストが名を連ねています。

出演者全員主役級ってすごい!

『竜とそばかすの姫』の見どころ

竜とそばかすの姫の画像

『竜とそばかすの姫』の見どころは、まず舞台となった自然豊かな高知県の景色。美しい川をモチーフに、監督いわく生と死を表現しているとのこと。

実際に高知県を流れている江淀川と鏡川が出てきます。

また描かれる仮想世界”U”も想像を超えてくること間違いなし。

さらにクリエイター陣もすごい!

キャラクターデザインのジンキムはディズニーで数多くのキャラクターを手がけるアニメーター。ラプンツェルやアナ雪のメインキャラクターを担当しています。

衣装は雑誌や映画など多方面で活躍の伊賀大介。『おおかみこどもの雨と雪』(12年)、『バケモノの子』(15年)、『未来のミライ』(18年)にも参加。

音楽は『モテキ』や『全裸監督』でも音楽を担当した岩崎太整

各方面の超有名なプロフェッショナルが参加しており、映画のクオリティーはこれまでにみたことがない仕上がり。

また「ボディシェアリング」というキャラクターの体と人の体の様々な感覚を相互共有する最新の技術がテーマとなっていたり、「インターネットを肯定的に捉えたい」という監督の思いがこめられています。

今まで見たことないような映画なのは間違いなし。

『竜とそばかすの姫』フル動画を無料視聴できる動画配信サービスまとめ

竜とそばかすの姫の画像

今回は2021年7月16日公開の『竜とそばかすの姫』フル動画を無料視聴できる動画配信サービス、あらすじやキャストについてまとめてみました。

過去の細田守監督作品も楽しみながら無料期間を上手に利用してみてくださいね。

\細田守作品見るならHulu/

Huluをみてみる

タイトルとURLをコピーしました