人気の「おばけずかん」が映画になった!『ゴーストブック おばけずかん』フル動画を無料視聴できる動画配信サービス

この記事では、人気の児童書「おばけずかん」シリーズが原作の映画『ゴーストブック おばけずかん』フル動画を視聴できる動画配信について説明しています。

『ゴーストブック おばけずかん』は2022年7月22日劇場公開作品。

結論からいうと、『ゴーストブック おばけずかん』フル動画を無料で視聴するならU-NEXTがオススメです。

U-NEXTを見てみる

原作は累計発行部数150万部を突破した大人気の「おばけずかん」シリーズ(講談社)

「どんな願い事も叶えてくれる一冊の本=おばけずかん」を手に入れた子供たち。

子供たちは願いを叶えて本当の幸せを手にすることができるのか?

マリー

この記事はこんな方にオススメ。

  • ゴーストブック おばけずかん』フル動画を無料で視聴したい
  • ゴーストブック おばけずかん』あらすじやキャストを知りたい
  • 人気の児童書「おばけずかん」シリーズについてもっと知りたい

ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

『ゴーストブック おばけずかん』フル動画を無料視聴できる動画配信サービス

ゴーストブック おばけずかん』は、U-NEXTで無料視聴が可能です。

U-NEXTでは、2023年4月現在『ゴーストブック おばけずかん』フル動画をポイント視聴(399円)できます。

U-NEXTなら無料お試し期間中でも600ポイントもらえるので、このポイントを使えばゴーストブック おばけずかん』を無料で視聴することができるんです。

U-NEXT 基本情報
無料期間31日間
月額料金(税込)2,189円
もらえるポイント1,200ポイント
(無料期間中は600ポイント)
作品本数26万本以上
ダウンロード視聴できる
※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。

\ 31日間無料体験 /

『ゴーストブック おばけずかん』フル動画の配信状況

ゴーストブック おばけずかん』は2023年4月現在、U-NEXTでポイント視聴(399円)できます。

U-NEXT以外で視聴できる動画配信サービスは、以下の2つ。

しかし有料のレンタル視聴のみです。

U-NEXTなら無料お試し期間中にもらえる600ポイントを使えば、0円で視聴することができるんです。

マリー

フル動画無料なのはU-NEXTだけ!

各動画配信サービスの配信状況は以下の通り。

主なVOD公式サイト配信状況無料期間
U-NEXTポイント視聴
(399円)
31日間無料
(600P付与あり)
Amazonプライム・ビデオレンタル視聴
(500円)
30日間無料
Huluレンタル視聴
(550円)
2週間無料
【TSUTAYA DISCAS】宅配レンタル
あり
30日間無料
Netflix×無料期間なし
※配信状況は2023年4月現在の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

ゴーストブック おばけずかん』のあらすじ

その本を手にすれば、どんな願いも叶う禁断の書「おばけずかん」

しかし願いを叶えるためには、命がけの試練に挑まなくてはいけない。その試練とは?

夜中に子供たちの枕元に現れて「願いを叶えたいか?」と耳元でささやく、白い布を被った謎のおばけ。

どうしても叶えたい願いがあった一樹(城桧吏)たちは、おばけに導かれるまま「おばけずかん」を探すことに。

瑶子先生(新垣結衣)と一緒に、怪しい店主(神木隆之介)のいる迷路のような古本屋で図鑑を手に入れるが、古本屋から出た外の世界は、もう彼らの知っている世界ではなかった。

図鑑の秘密を知る図鑑坊(CV:釘宮理恵)の力を借り、おばけたちを相手に命がけの試練に挑むことになる子供たち。

彼らはおばけを図鑑に封印することで願いを叶え、運命を帰ることはできるのか?

原作の大人気児童書「おばけずかん」シリーズの紹介

ゴーストブック おばけずかん』の原作は、主に小学生に大人気の児童書シリーズ「おばけずかん」。

マリー

シリーズの累計発行部数は150万部を突破。

「学校の図書館ではなかなか借りることができない」というほど人気の本なんです。

2023年4月現在では、絵本シリーズが38巻まで刊行されているほか、知育に役立つクイズブックやドリルなども販売されています。

絵本シリーズ

関連書籍

「おばけずかん」は、絵本シリーズの他にも知育に役立つゲームブックやドリルなども販売されています。

『ゴーストブック おばけずかん』キャストとスタッフ

ゴーストブック おばけずかん』の監督を務めたのは「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴監督。

総勢500人の中から選ばれた主人公の子供たちは、「万引き家族」で好演した城桧吏をはじめ、柴崎楓雅と新人のサニーマックレンドンと吉村文香。

この4人に寄り添う形で、新垣結衣と神木隆之介が出演しています。

新垣さんは、子供たちが通う学校に代理の先生として赴任し、ひょんなことから不思議な世界に迷い込む姿を茶目っ気たっぷりに演じています。

神木さんは、「おばけずかん」を手に入れるために訪れた古本屋で出会う謎の店主役を担当。

また子供たちをゴーストブックの世界へと誘うおばけ図鑑坊の声にアニメ「銀魂」の神楽役で知られる釘宮理恵。

その他にも、下野紘が一反木綿(いったんもめん)、杉田智和が山彦(やまびこ)、大塚明夫が百目(ひゃくめ)、田中泯が最強の敵ジズリの声を担うなど豪華声優も勢揃いです。

主題歌は星野源さんの「異世界混合大舞踏会(feat.おばけ)」。

マリー

星野さんと新垣さんがまさかのご夫婦共演!

原作斉藤洋(作)
宮本えつよし(絵)
キャスト坂本一樹役(城桧吏)
監督・脚本
・VFX・ストーリー原案
・キャラクターデザイン
山崎貴工藤太一役(柴崎楓雅)
企画・プロデュース山田兼司飯田サニー宗佑役
(サニーマックレンドン)
主題歌星野源
「異世界混合大舞踏会(feat.おばけ)」
橘湊役(吉村文香)
店主役(神木隆之介)
葉山瑶子役(新垣結衣)
図鑑坊役(CV:釘宮理恵)
一反木綿役(CV:下野紘)
山彦役(CV:杉田智和)
百目役(CV:大塚明夫)
ジズリ役(CV:田中泯)

『ゴーストブック おばけずかん』口コミや評判

『ゴーストブック おばけずかん』を実際に観た人の口コミや感想、評判について紹介します。

マリー

昔ながらの演出に懐かしい感じがしながらも、ワクワクする冒険ストーリーに!

マリー

児童書といっしょに子どもと楽しみたい映画です。

『ゴーストブック おばけずかん』フル動画を視聴できる動画配信サービスまとめ

今回は『ゴーストブック おばけずかん』フル動画を視聴できる動画配信サービスや、あらすじ、キャストについてまとめてみました。

小学生に大人気の児童書「おばけずかん」シリーズが、ワクワクドキドキする冒険映画になりました。

内容が気になる方は、ぜひ無料お試し期間を上手に利用して、おトクにお楽しみくださいね。

\ 31日間無料体験 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次